生き急ぐのをやめて、「今」という貴重な時間を大切に過ごすようになってから | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 

 

花はじめましての方へ花

はじめまして CPM公認セラピストShinoです
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます
 
花CPM公認セラピストShino自己紹介
 
花ブログメニュー             

【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション】 
詳細・お申込みはコチラから → ♡

 

 

お久しぶりです

CPM公認セラピストShinoです

 

この1週間は、忙しく仕事しつつ

セッションシートに向き合っていました

 

どちらもすごく楽しんでやってます

 

 

そういえば、以前の私は

忙しくなってくると

 

「忙」という漢字のとおり

心をなくしていましたが

 

セラピストになってからは、徐々に

目の前のことを楽しめるようになっていることが嬉しいです

 

 

以前は、「早く〇〇しなければならない」

という気持ちで焦ることがよくありましたが

 

「早く仕事を終わらせて

早く家に帰ってゆっくりしたい」

と、家に帰ったあとの時間を目標にして

今という時間を犠牲にしているような感覚がありました

 

 

今は、今という時間を大切にしながら今を丁寧に過ごせるようになってきたと感じています

 

 

「ゆっくりしたい」と思うならば

忙しい中でも、ほんの少しでもゆっくりできる時間を取る

というように

自分が本当に求めていることを

ほんの少しでもやることで

自然と心も満たされてきたおかげでもあるのですが

 

今を大切にしようと思えるようになったのは

娘の存在が大きいです

 

 

4月から娘は進学のため都会に出ていく予定です

 

数年前にそのことが決まってから

「あと少ししか一緒に暮らせないんだな~寂しいな」

と思うと同時に

 

「今まで一緒に過ごしてきたどんな時間も

そのときにしか感じられない貴重なものだったんだ」

と、今という時間の大切さが身に染みました

 

 

「娘が小さい頃、早く大きくなってくれたらいいのに!」

と思うことがよくありましたし

なんだかいつも生き急いでいる感覚があったのですが

 

「あの頃のことは、あのときにしか味わえない

貴重なものだったんだなぁ、、、

せかせかして、今を見ずに未来ばかり見るよりも

今しか感じられない今という貴重な時間を満喫しよう」

と決めてから

 

今やっていることも

目の前にいる人のことも

今ここにいる自分のことも

大切にできるようになり

日々心穏やかに楽しい毎日を過ごしています

 

 

そういえば

時間がないと焦ることもなくなってきました

 

 



もちろん、今目の前にあるのが

どうしても自分には合わない環境だったり

ないがしろにされるような人間関係ならば

そこから離れる選択をすることでOKだと思いますが

 

今という時間は今しかない貴重な素晴らしい時間

というスタンスで

目の前のことを楽しみながら

目の前の人を大切にしていくと

 

「本当に貴重な時間だな~」

「私もみんなもかけがえのない存在なんだな」

と、心が芯からあたたまるような

感謝したくなる出来事も増えていきます

 

 

100%自分原因説で考える時間軸は

今しかない

というものですが

 

今を大切にして、今を楽しむことで

過去に対する認識も変わったり

未来も楽しいと感じられる現実です

 

 

 

 

・今という時間を大切にすること

・今目の前にあることを夢中で楽しみながらやること

・今目の前にいる人を大切にすること

習慣になってきましたが

私にはこれが合っているみたいなので

これからも続けていきたいと思います

 

 

 

 

メールセッション5月開始枠は

満席となっております

たくさんのお申込みありがとうございます!

 

セッションのお申込みは受付中ですが

セッション開始日が6月になることをご了承くださいませ

宝石CPM公認セラピストShino 個別メールセッション宝石
 【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション


メールセッション料金 50,000円
銀行振り込みのみ 2回分割払い可


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ対応可)