それは、「私には価値がないから」ではありません | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 

 

花はじめましての方へ花

はじめまして CPM公認セラピストShinoです
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます
 
花CPM公認セラピストShino自己紹介
 
花ブログメニュー             

【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション】 
詳細・お申込みはコチラから → ♡

 

 

人の態度や人の言葉

起きた出来事によって

「私には価値がないからこんなことを言われるんだ」

「私には価値がないからこんなことが起きるんだ」

と思ってしまうことってあるかもしれませんね

 

 

だけど、本当は

どんなことがあったとしても

 

あなたに価値がない

なんてことはありませんビックリマーク

 

 

きっと「私には価値がない」という思い込みがあるから

人の言葉や態度、起きた出来事を見て

「やっぱり私には価値がないんだ」

という思い込みを強くしているのだと思います

 

 

以前は私も

「私には存在する価値がない」

と思い込んでいたので

そういうお気持ちは本当によくわかります

 

 

当時、職場の新人だった頃

先輩の中に

「Shinoさん、あれやってください!これやってください!

これはこうしちゃダメ」

と、あれこれ細かく指示を出す人がいたのですが

 

そう言われるときはいつも

「いつもそんなふうにいちいち指示される私は

できないから言われるんだ

私は迷惑ばかりかけて、存在する価値がない人間」

と悲しくなっていました

 

 

別の人は、私に指示を出さずに

私の担当の仕事も自分でやってしまう人でした

その人を見て私は

「なんで私にこうしてって言ってくれないんだろう

私にはそれをやらせてもらえる価値がないのかもしれない

私はなにもできない価値のない人間」

と悲しくなっていました

 

と同時に

相手のことを「意地悪な嫌な人」と思うようになっていきました

 

そのとき、気づきました

 

私は、指示してくれる人に接しても

指示せず自分でやる人に接しても

「私には価値がないからだ」

「嫌な人だ」

と思ってしまう

 

真反対の状況でも

「私には価値がないからこうなるんだ」

「あの人は嫌な人」

と思うということは

 

「私には価値がない」

「あの人は嫌な人」

と思い込んでいるからにすぎないのかもしれない

 

 

もしかすると

細かく指示する人は私がもっと仕事ができるようになるために

教えてくれているだけなのかもしれないし

指示せず自分でやってしまう人は

そっと手伝ってくれただけなのかもしれない

 

どちらもその人なりの愛の表現なのかもしれない

 

だとしたら、「私には価値がない」と思い込んでいたから

愛を受け取れずにいたのかもしれない

と。

 

 

 

 

元は、幼いころにそういう人の言葉や態度を見て

「私には価値がない」と思い込んだことが原因で

 

似たような状況になると

「ほら、やっぱり私には価値がないんだ」

ということを証明していたことに気づき

 

「私には価値がない」というフィルターをはずして

現実を見るようになりました

 

 

すると、私が仕事ができるようになるたびに

嫌な人と思っていた人たちは

自分のことのように喜んでくれました

 

 

「やっぱり、私が仕事ができるようになるために

いろいろ指示してくれたり

そっと手伝ってくれていたんだな~」

と思えて、心がほっこりとあたたかくなりました

 

 

このときのことは

人の態度や言葉、起きた出来事と

自分の価値を結びつけなくするきっかけとなりました

 

 

今、優しい人ばかりに囲まれているのは

今まで「私には価値がない」と思い込んで

優しさを受け取れなかったけど

(優しいところさえ見れてなかった)

 

「私には価値がない」をはずして

優しさを受け取れるようになっただけなのかもしれないですね

 

理由はどうあれ、私は今の自分の世界が大好きですドキドキ

 

 

 

今、人間関係をとおして

「私には価値がない」

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが

 

それは、あなたに価値がないんじゃなくて

あなたが「私には価値がない」と思いこんでいるから

 

「私には価値がない」と思えるような現実を

受け取っているだけなんだと思います

 

そして

自分が価値がないと思わせるような態度を取る相手のことも

どんどん嫌になってきたりして。

 

 

いきなり「私には価値がある」と思えなくてもいい

 

・「私には価値がない」というのはただの思い込みかも

・私には存在する価値があるから、今ここに存在しているのかも

くらいでいいので

「私には価値がない」というフィルターをはずして

現実そのものを直視してみませんか??

 

 

ほんの少しだけでも

違う目線から現実を見れるようになると

あなただけの気づきがあると思います

 

 

その気づきは小さなことかもしれませんが

あなたの価値を認め、認め合える未来へと

繋がっています

 

 

宝石CPM公認セラピストShino 個別メールセッション宝石
 【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション


メールセッション料金 50,000円
銀行振り込みのみ 2回分割払い可


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ対応可)