「自分を大切にする」ということ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 

【メールセッション新春キャンペーン実施中】
1月31日まで


通常価格¥50,000 → ¥36,000
CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ対応可)

 

花はじめましての方へ花

はじめまして CPM公認セラピストShinoです
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます
 
花CPM公認セラピストShino自己紹介
 
花ブログメニュー             

【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション】 
詳細・お申込みはコチラから → ♡

 

 

昨日は一人でショッピングモールに行って

友人のバースデープレゼントを買いました

 

こういうの好きそうだな♡

これなら喜んで使ってくれそう♡

って、笑顔の友人を思い浮かべながら

プレゼントを選ぶ時間はとっても楽しくて

 

あっという間に1時間半ぐらい経ってました

 


 

「自分が自分を大切にすることが大事」

「誰かのために我慢するんじゃなくて

自分がやりたいことをやったほうがいいよ」

 

そんなことを初めて聞いた頃の私は

 

「自分さえ良ければ、人のことはどうでもいいんだ」

と勘違いしていたようです

 

 

誰も「自分さえ良ければ、人のことはどうでもいい」

なんて言ってないし

どこにも書いていないのに

 

「自分さえ良ければ、人のことはどうでもいい」

と思い込んだんですね

 

 

それを自分を大切にすることだと勘違いして

しばらくの間、人のことは考えず自分の我を通すことを

やっていました

 

当時の私は

自分が我慢すること=人を大切にする

という思い込みがあったので

 

自分の感情をぶつけたり

我を通すことで

 

誰かが我慢してくれることが

大切にされることだと思っていたのだと思います

 

 

気づけば、周りには

・自分の思いどおりにならなきゃ嫌な人

・私の気持ちを全然わかってくれない人

・自分さえ我慢すればいいんだと我慢ばかりしている人

ばかりが目につくようになってきて、、、

 

そのときハッと気づきました!

 

 

100%自分原因説では、周りの人=自分っていうけど

 

「私は、人にこんなふうにされたら大切にされていると感じる」

「私は、人にこんなふうに大切にされたい」

と思うことを

自分自身にも周りの人にもやっているのか?

 

「自分さえ良ければ人のことはどうでもいい」って

大切にすることとは真逆のことをやっているんじゃないのかって。

 

 

もし誰かに

「自分さえ良ければあなたのことはどうでもいい」

と言われたり、そういう態度を取られたら

 

「大切にされている」

とは思えないですから。

 

 

 

周りの人=自分なので

自分さえ良ければ人のことはどうでもいい

と思っていると

周りにはそういう人が増えていきます

 

周りの人って、今の自分を教えてくれています

 


 

周りの人=自分

って、原点みたいなものだと私は思ってます

 

 

人が喜んでくれることが

自分の喜びになることがよくあるし

 

自分を大切にしてくれる人は

私も大切にしたいと思うし

 

私が笑顔だと、みんなも笑顔になることが

よくあります

 

 

自分も周りの人のことも尊重して、本音を伝えあって

お互いに違いがあるところも認めて

大切にして過ごすことがあたりまえになってきたことを

嬉しく思います

 

 

今周りには、お互い本音を伝え合えて

お互いの考え方も価値観も尊重し合える人ばかりで

 

お互い大切にできる人ばかりで

とっても心地よい毎日を送っています

 

 

自分が、自分自身や周りの人を

どう思っていてどう扱っているのか?が変わると

人間関係も変わりますよハート

 

 

 

ただいま、とってもお得な

メールセッション特別価格新春キャンペーン実施中です

 

【メールセッション新春キャンペーン実施中】
1月31日まで


通常価格¥50,000 → ¥36,000
CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ対応可)