旦那の実家に行くのが憂鬱でした | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■
はじめまして。 
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。 
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます。 
 
【CPM公認セラピストShino自己紹介】 
 
 【ブログメニュー】               
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 
 

 

 

おはようございます CPM公認セラピストShinoです

 

 

居心地の悪い旦那の実家は

私の思考が創り出していました

居心地の悪い場所も

思考次第で居心地の良い場所に変わります

 

 

昨日は、母の日のプレゼントを持って

旦那さんの実家に行ってきました

 

色白のとってもかわいらしいお義母さんには

ピンクのストールとアームカバーをチョイス

 

「日焼けが気になる季節だから、こういうのが欲しかったんだ~!ありがとう」って、喜んでくれてよかった♪♪

 

 

夜は「お肉が食べたい!」と、お義父さん。

焼き肉を食べに連れて行ってくれました

 

 

焼き肉屋さんにいる間も

お義父さんが、「これ食べる?」とお義母さんに

何度も聞いていたり

ニコっと笑顔でお義母さんを見ていたり(*^-^*)

 

 

二人を見ていると

「私も歳を重ねても、旦那さんとこんなふうに仲良くしていたいな」

と、気分がほっこりします


 



 

今の私は、義理の両親と一緒にいるとき

気分がほっこりしたり

リラックスしていられるのですが

数年前までは、そうではありませんでした

 

 

旦那さん実家に行くのが憂鬱で

帰る頃にはドッと疲れが出てきて

帰りの車の中で、旦那さんにイライラをぶつけたりしてたんです

 

 

今思えば

「どうせ私のこと、クソ嫁だと思ってるんだろうなー」

「笑顔で話を合わせてなきゃ、嫌われるかも」

「こんなことを言ったらダメ出しされるかも」

と、嫌われないために、いい子だと思われるように

気を使って、我慢していたからだと思います

 

 

「私をいい子だと認めてほしい」

「私を嫌いにならないでほしい」

と、気を使ったり我慢していましたが

思いどおりにならなくてイライラ

 

 

気を使ったり、顔色を伺ったり、我慢することで

両親にいい子だと思われようとしても

 

自分も相手も嫌な気分になるだけだと気づき

楽しく心地よく過ごすことを決めました

 

 

姪っ子遊ぶのが楽しくてずっと一緒に遊んでいたり

「お義母さん、今日はゆっくりしてね」と思って

夕飯の支度を手伝ったり

義兄や義姉とバカ話で盛り上がったり。

 

どう思われるのかを気にするよりも

楽しく過ごしているうちに

旦那さんの実家に行くときの憂鬱な気持ちは

自然となくなってました

 

 

「今日のおやつは何にしようかな~♪」

と、みんなで食べるおやつを選ぶのも楽しみだし

 

帰りの車の中でも

「お義父さんとお義母さんが仲良しすぎて笑っちゃったわ」

「酔っぱらいのお義兄さんと話すのめっちゃ楽しいわ~」

「あんな素敵な両親に育てられたなんて幸せ者だね」

と、話しながら帰れるようになりました

 


 

義理の両親は私をどう思っているかはわかりませんが、、、

 

それは私には関係ないし、私にはどうすることもできませんし

どうこうしようとも思いません

 

 

ただ、今の私は

義理の両親が大好きだし

素敵な旦那さんを育てた人たちなんだって尊敬しているし

「歳を重ねてもこんな夫婦でいたい」という憧れの存在です

 

 

義理の両親も、最近なんでも話してくれるようになり

一緒に居るのがさらに心地よくなっていて

気づけば、私の世界には

嫌な義理の両親と、居心地の悪い実家は存在しなくなりました

 

 

「相手にどう思われるのか?」を気にして

自分や相手をコントロールするのではなく

自分の思考次第で自分の世界は変わる

 

ということを、改めて実感した母の日でした♡

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金 50,000
銀行振り込みのみ 2回分割払い可


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッションについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらからどうぞ⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ可)