思い込みの書き換えをワクワク楽しく続けていくには?? | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。









はじめての方へ■

はじめまして。CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。







このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。





【CPM公認セラピストShino自己紹介】







 【ブログメニュー】

 


 


 


 


 


 


 


おはようございます。Shinoです。


 


 


 


 


 


 


 


 


潜在意識の思い込みを変えていくのは時間がかかる


 


 


と思っていて


 


 


いつもやる前から諦めてる感じです。


 


 


コツコツやることに苦手意識があって・・。


 


 


 


 


 


ワクワク楽しく続く方法があったら


 


 


今度ブログで教えてほしいです。


 


 


 


 


 


というコメントを読者さま(Tさん)からいただきましたので


 


 


今日は、ワクワク楽しみながら思い込みを変えること


 


 


について書いていきたいと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いつもやる前から諦めている のは


 


 


心の奥では


 


 


・時間がかかることは大変なこと


 


 


・どうせ変われない


 


 


・どうせ無理


 


 


というような気持ちがあるからかなーと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大変なことや、どうせ変わらないことならば


 


 


行動に移すのは嫌だなと思ってしまいますよね。


 


 


 


 


 


 


 


 


つまり、今は


 


 


・時間がかかるのは大変、嫌


 


 


・どうせ変わらない


 


 


というところに思考がフォーカスされていて


 


 


そこにフォーカスしていることが


 


 


思い込みを変えられなくしているのだと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まずは、どんなことでもいいのですが


 


 


たとえば


 


 


・私は素晴らしい


 


 


・私は豊かだ


 


 


・お金は使ったら3倍になって返ってくる


 


 


など、望むことを決めて


 


 


そんな望む自分だったらどんなふうだろう?


 


 


とイメージを送り出しましょう。


 


 


実際になりきってみるのもいいですね。


 


 


 


 


 


そして、今もうすでに変わっていること


 


 


に目を向けて


 


 


どんなに小さな変化も喜んでいきましょう。


 


 


 


 


 


 


 


 


小さな嬉しい変化を感じられると


 


 


新しい思考の送り出しが楽しくなってくると思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


「何も変化がない」と思う場合には


 


 


私は変わったのかもしれない


 


 


と思えるような行動を


 


 


自ら していくといいかなと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


たとえば、


 


 


・私は素晴らしいと思えるような行動をする


 


 


・私は豊かだと思えるような行動をする


 


 


・お金が3倍になって返ってくるとしたら


 


 


どんな気持ちでお金を支払うのかを考えて


 


 


その気持ちでお金を支払ってみる


 


 


という感じですね。


 


 


 


 


 


 


 


 


変化を起こせた自分を思いっきり褒めて


 


 


・私は素晴らしい


 


 


・私は豊かだな~


 


 


・お金は使ったら3倍になって返ってくるのかもしれない


 


 


と感じられるような行動をしながら


 


 


毎日を過ごしていくと


 


 


 


 


 


「本当に私って素晴らしいんだな~」


 


 


「私って豊かなんだ」


 


 


「お金は使ったら3倍になって返ってくるんだ~」


 


 


と信じられるような出来事が創造されてきます。


 


 


 


 


 


 


 


 


ここまでくると、もう思い込みも書き換わって


 


 


現実も変化していますね。


 


 


 


 


 


 


 


 


チェック 赤まとめると


 


 


新しい思考を定着させるまでは


 


 


変わって嬉しい と思えることにフォーカスすること


 


 


どんな小さな変化も喜ぶ


 


 


思い込みを書き換えたあとの自分なら


 


 


どんな気持ちでどんな行動をするだろう?と考え


 


 


そのとおり実際に行動してみる。行動できたら、自分を褒め褒め。


 


 


 


 


 


 


 


 


私は、嬉しい変化を感じられるのが楽しいし


 


 


変わって嬉しいことを見つけながら


 


 


さらに嬉しい変化を受け取れるのがいいかなと思ったので


 


 


こう書きましたが


 


 


 


 


 


「思考の書き換えがどんなふうだったら


 


 


ワクワク楽しく続けられるだろう?」


 


 


と考えてみるのもいいかなと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


100%自分原因説では


 


 


すべて自分で決めることができると考えますので


 


 


Tさん自身が


 


 


「ワクワクする、楽しい、これなら続けられそう」


 


 


と思うやり方を思いついたら


 


 


是非それを実際にやってみてほしいなと思います笑顔


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tさん、ご質問ありがとうございました。


 


 


 


 


 


 


 


 


メールセッション感謝価格キャンペーン実施中


 


 


■新年感謝価格キャンペーン■

 


                                                                                       メールセッション通常価格 ¥50,000  ⇒ ¥39,000 (限定10名様 →8名様)                                                                                                                                  CPM公認セラピストShinoのメールセッションの詳細はこちら ⇒                                                                                                                                                                                                                                         行く年来る年感謝価格キャンペーンのお申し込みはこちらから⇒                                                                                                                                                                      ◆メールセッションに必要なもの                   word対応可能なパソコン(GoogleドライブでもOK)