やりたいことを他人に反対されるとき | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】
 

 

 

 

 

おはようございます。Shinoです。

 

 

先日は、同級生たち5人と集まって忘年会でした。

 

みんな結婚してそれぞれ子育てしながら

幸せに過ごしてます。

 

 

みんな子供も大きくなって手がかからなくなってきたから

自分の好きなことをやりはじめたり、はじめようとしてたり。

 

その友人の一人が

「やりたいことが見つかってさぁ。

その仕事をしようと思うとワクワクして

友達にこんなことしたいんだって話したんだよねー。

 

そしたら、『表面上は良く見える仕事だけど

実際働き始めて現実見たら、心折れるよ。

やめといたほうがいいよ』

って言われたから、やめとこうかなって思ってる」

と言ってました。

 

 

それを聞いたほかの友人が

「その人がそう言っているからって

そんなん、実際やってみないとわからないよ。

やりたいんだったらチャレンジしてみたらいいやん。」

と言ってて、、、

私も「うんうん」と同感でした。

 

 

やりたいことが見つかって

「私はこれをやりたい」って人に話したとき、

「そんなん辞めといたほうがいいよ」

「そんなのでうまくいくと思ってるの?」

とか言われることってありますよね。

 

 

私も、「セラピストになりたい」と話したときに言われて

ムカついたことを思い出しました。

※ムカついたら、言いたいことを書き出して思考確認。

 

私は、

「なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの。

ちょっとくらい応援してくれたっていいやん」でしたが

 

このとき、講座がなかなか進まなくて

本当にセラピストになれるのか不安だったりして

私が私のことを応援していなかったことに気づきました。

 

 

100%自分原因説では

人から言われることも

自分が気づいていない心の奥の思考

と考えます。

 

 

やりたいという気持ちの奥にある

・本当にできるかどうか不安

・うまくいかなかったらどうしよう

みたいな気持ちを

周りの人が表現してくれていたりします。

 

 

また、「本当にやりたいことなの?」

と潜在意識に聞かれている

と考えることもできますね。

 

 

 

 

あの人はああ言ってたけど

やっぱりやりたい

 

そう思うなら迷わずGO!です。

 

 

 

 

他人に言われた言葉がきっかけで

「やりたいと思ったけどやめる」

と本気で思うならば

 

最初から、本当にやりたいことではなかった

ということを潜在意識が気づかせてくれたのだと思います。

 

 

どんなときも、潜在意識は現実をとおして

私たちの意思確認をしてくれているのかなと思います。

 

 

なにを選んでもOK!

 

 

自分の意思を確認しながら

自分が本当にやりたいことを選んでいきましょう。

 

 

満たされて、幸せな人生が創造されていきますハート

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
 
 

メールセッション感謝価格キャンペーン実施中

 

■行く年来る年感謝価格キャンペーン■
                                                                                       メールセッション通常価格 ¥50,000  ⇒ ¥39,000 (先着10名様)                                                                                                                                  CPM公認セラピストShinoのメールセッションの詳細はこちら ⇒                                                                                                                                                                                                                                         行く年来る年感謝価格キャンペーンのお申し込みはこちらから⇒                                                                                                                                                                      ◆メールセッションに必要なもの                   word対応可能なパソコン(GoogleドライブでもOK)