目標に向かって頑張っているのにうまくいかないとき | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】
 

 

 

 

おはようございます。Shinoです。

 

 

10月ですね。

 

 

{000132DC-A600-4102-B8EF-77AC0D95E6B6}
 

今月のまりあさんのカレンダーのお花、秋色ですごく好きハート

 

 

 

 

今朝は、秋晴れの気持ちよい天気の中

地域の下水掃除から1日がはじまりました。

 

 

 

ウチの旦那さん、仕事でいなかったので

近所の旦那さんたちが笑顔で快く手伝ってくれて

素敵な方たちに囲まれてここに住めて幸せだな~という気持ちで

1か月がスタートしました。

 

 

 

以前の私、人に頼ることとか

人にお願いすることとか とっても苦手でした。

 

 

私の経験を例に出しますが

お客様に美味しいお料理を早く提供して喜んでもらいたい

という目標のもとで仕事をしてきたんですが

 

最初の頃は

・心の奥では、自分だけがいい仕事をして認められたい

・私一人でこれだけできたっていう評価が欲しい

と思っていたため

 

人にヘルプを頼めず

結果、お客さんをお待たせしてしまう ということになってしまったり。

 

 

もちろん、仕事のスキルアップは大事ですが

本末転倒だったと思ったし

 

これじゃあ、お客様に美味しいお料理を早く提供して喜んでもらう

という目標とかけはなれてるなーって

反省しました。

 

 

 

それからは

目標と自分のやっていることは合っているのか?

というところを

ちゃんと振り返りながら仕事するようになり

 

今の状況だと、一人でやるよりも

誰かに手伝ってもらった方が

お客様に喜んでもらえるだろう と思った場合には

「ヘルプお願いします」と伝えるようになりました。

 

 

その思考が定着してきたのか

以前の なん時も一人でやるのがあたりまえ

という職場の風潮が変わり

お互いがお互いをヘルプし合って協力してやっていくのがあたりまえ

みたいに変化してきました。

 

 

 

思考が変われば、周りの環境も変化してきます。

 

 

また、目標が達成できないときって

無意識に 今の自分のやっていることが

目標達成できるような在り方ではないのかもしれません。

 

 

お客様には美味しい料理を早く提供して喜んでもらいたい

と思っているのに

 

一人で抱えすぎて、お待たせしてクレームきたり

慌てて雑になってしまって心から美味しいと思えるものを

提供できなかった頃の私みたいに。

 

 

 

 

目標に向かって頑張ってるはずなのに

なんだかうまくいかないなーと思うときは

 

表層意識の目標と

無意識部分にある目標が 違っていたり

頑張り方を間違えているのかもしれません。

 

 

その答えは人それぞれ違うけど

必ず自分の中にあります。

 

 

 

本当に設定したい目標に設定し直して

心の声に従ってやってみることで

目標達成に向かってスッと現実が動き始めると思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

望まない現実に与えていた力を取り戻し

新しい人生を創造していきませんか?

↓↓↓

◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン