自己否定のスパイラルから抜け出せないとき | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】
 
 
 
おはようございます。CPM公認セラピストShinoです。
 
 
自己肯定感が持てない
自己否定ばかりしてしまう
 
昔の私のように
こんな悩みをお持ちの方が多いです。
 
 
なんで、悩んでいるのかというと
 
自己肯定感を持てないこと
自己否定ばかりしてしまうのは苦しいし
 
自己肯定感を持てたり
自己否定しなくなったら
 
もっと自分を好きになれるし
もっと楽しく生きられるし
もっと自分らしく自由に生きられるのにな
 
と思うから。
 
 
 
自己肯定感を持てたら・・・
自己否定しなくなったら・・・
 
もっと自分を好きになれるし
もっと楽しく生きられるし
もっと自分らしく自由に生きられる
って
わかっているんですよね〜。
 
 
自己肯定感を持てたら・・
自己否定しなくなったら・・
に続く言葉は人それぞれだと思いますが
 
そこに
自己肯定感を持てたら
自己否定しなくなったら
の答えがちゃんと出ています。
 
 
無意識に答えをわかってるんですよね。
 
 
 
じゃあ、自己否定をやめて
どんな自分でも肯定していけると
自己肯定感は持てるようになるのですが
 
でも!!
 
「どうしても今の自分を肯定できないんです」
「どうしても自己否定してしまうんです」
「自己否定をやめられないから困ってるんです」
 
という声が聞こえてきそうですね。
 
 
 
そんなときは
「なぜ、今の自分を肯定できないのか?」
「なぜ、自分を否定してしまうのか?」
を確認してみると
根底にある思い込みにたどり着けると思います。
 
 
できれば
子供の頃に自己否定してしまったことがあれば
そのときのことを思い出してみると
わかりやすいかもしれません。
 
 
私の場合ですが
理想を押し付けてくる母に反抗ばかりしていましたが
反抗していた心の奥には
 
母の理想通りになれない私はダメな子なんだ
母の理想通りになれない私は母に苦労をかけている
 
と思っていたことに気づきました。
 
 
母の理想通りになれない自分に
罪悪感を感じていたから
無意識に自分が幸せにならないように
 
自分で自分を否定して
幸せを受け取ることや
ずっと幸せでいることを
全力で拒否していたんですねー。
 
 
自分では、まったくそんなつもりはなかったのですが
無意識部分では
 
こんな私が幸せになってはいけない
こんな私が満面の笑顔で過ごす権利はない
 
っていう感じ。
 
 
そう、幸せになれないのではなくて
自分が幸せにならないことを選んでいた。
 
 
そこに気づいたとき、
私が私をこれまでの分まで幸せにしたいと
思いました。
 
 
それからは、
自分に思いっきり幸せになってもいいことを伝えて
自分が幸せだと感じることを選択するようになり
自己否定することも ゼロではありませんが
ほぼなくなってきました。
 
 
自己否定のスパイラルから
抜け出せないように感じてしまうときは
 
なにかに罪悪感を感じているから
自分が幸せにならないように
物事がうまくいかないように
 
無意識に自分を犠牲にしたり
無意識に自分に罰を与えているのかもしれません。
 
 
 
根底にある思い込みにたどり着けたら
もう、幸せになってもいいことを許可して
幸せを感じられる思考や行動を選択して
実際に 幸せを受け取っていきましょう。
 
 
必要ない思い込みに気づくことができたら
難しく考えず
新しい思考を選択して
心地よく過ごすだけでOKウインク
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございますハート
 
 
 
 
 
 
【CPM個別メールセッション】お申込み受付中です。
メールセッションで
心の奥の思い込みに気づき
思考パターンの解除⇒新しい思考の送り出しを
じっくりとマスターしていきませんか?
 
自分を幸せにしたいあなたを
お待ちしております。
 
興味のある方はこちらからどうぞ↓↓
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


メールセッション料金
¥50,000



メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン