私、変わらなきゃ という呪縛 | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】

  
 
 
おはようございます。Shinoです。
 
 
 
私、変わらなきゃ
 
 
私はずーっとこう思ってきたような
気がします。
 
 
私、変わりたい
私、変わらなきゃ
 
と思ったことがきっかけで
自分と向き合いはじめ
 
それがきっかけで得たものは大きいと思いますし
 
変わりたいと思うことが
いけないわけでもありません。
 
 
ただ 必要以上に
「変わらなきゃ」 という呪縛を自分にかけて
自分を苦しめていることがある
 
と思うわけです。
 
 
 
自分と向き合うのは
 
「たしかにこれまでの現実は
自分が創ってきた」
 
と確認するためのものです。
 
 
そこを確認できるようになるまでは
こんな人生になったのは
・親のせい
・育った環境のせい
・あのときのあいつのせい
・社会のせい
というように
 
自分以外のなにかのせいにして
自分を被害者にしてしまってました。
 
 
自分以外のなにかが
自分の人生をコントロールしている
と思っているかぎり
 
自分以外のなにかにコントロールされる人生のままなので
 
たしかにこれまでの人生は
自分で創ってきたんだ
 
ということが腑に落ちると
これからは誰かや何かに振り回されず
 
自分で創っていけるということが
心からわかり
 
誰かや何かにのせいにしなくなり
ずいぶん楽になりました。
 
 
 
 
だから、本当は
確かに自分が創っている!とわかれば
 
もうそれだけでいいのですが
 
今目の前の現実が
望まないものだったら
 
私、変わらなきゃ
とか
まだ変わらなきゃいけないとこがあるはずだ
 
って、原因探しをすることばかりが
目的になってしまったりする。
 
 
私、変わらなきゃ
という思考は
 
同時に
この現実が嫌だーという思考を送り出していて
 
さらに
私、変わらなきゃ
 
と思えるような現実が
創造されていくので
 
終わりがないのです。
 
 
 
こういう思考があったから
こういう現実だったんだ
 
と自分が創っていたことを認めることができたら
 
じゃあこれからはどうしたい?
 
その声に従って
思考と行動を合わせていくこと
 
それだけに集中していたら
それでOKなんですね。
 
 
 
 
変わらなきゃ っていうことと
変わる! と決めることは
 
似ているようで
全然違います。
 
 
変わらなきゃ は
自分に足りないものにフォーカスされていて
今の自分を否定している状態。
 
 
変わらなきゃこうなる って
望まない未来を
 
ちゃっかりイメージしていたりもして、
 
 
だから、その先の現実も
うまくいかなくて
変わらなきゃ! って思えるような現実
だったりします。
 
 
変わる! と決めることは
変わったその先の
なりたい自分にフォーカスしている状態。
 
だから、思考や行動も変わって
自分や現実が変化してくるのですね。
 
 
 
自分が創っていることを確認するためには
自分の思考を確認することは大切なこと
だと思います。
 
 
原因探しをするのが好きなら
思う存分やるのも もちろんOKだと思いますが
 
自分の思考に気づいて
自分が創っていたことを確認できたら
それ以上原因探しはしなくても良し!
 
 

そこからは、原因探しばかりをして
変わらなきゃって追い込むのではなく
 
「変わる!」と決めて
 
 
今ある幸せを感じたり
今目の前にあるものに感謝しながら
 
今やりたいことをやったり
やりたくないことはやらずに過ごすことで
 
自分も現実も変化すると思います。


 
 
思考が現実化するには
タイムラグが生じます。
 
 
「こうなる!」と決めたら
 
・私の外側には力はない
・力があるのは私
 
このような言葉を潜在意識に伝えながら
現実に振り回されず
 
心地よい今を過ごしていけると
変わらなきゃ って気張らなくても
 
自然に変わってるんだと思います。
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ
 
 
 
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】



¥50,000
※銀行振り込みのみ2回分割払い可
メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます
読者登録してね