うまくいってあたりまえだと心から信じていることって・・ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■

はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 【ブログメニュー】
 

おはようございます。Shinoです。

昨日の夜は、娘が友達と出かけていたので
旦那と2人の夕食でした。


娘がだいぶ大きくなりましたので
旦那と2人で過ごす時間が増えています。

新婚に戻ったような
いや、もはや老夫婦になったような
とっても穏やかで幸せな時間を過ごせるので
どっちでもいいです。


私がどんなふうでも責めることもなく
どんな私でも受け止めてくれる
旦那の器の大きさには
本当に感謝の気持ちでいっぱいだし
本気でかっこええわ~~と思います。


どんな私でも受け止めてくれるって
最高に嬉しいです


私もほかのことでは
いろいろうまくいかないことがありましたが
結婚生活においてはずっと
なんの不満もなく、幸せ、順風満帆にやってきました。


それって私にとっては
ごくごく当たり前で普通のことだと思ってましたので

何も気にしていなかったのですが
周りの友人からは
「なんでそんなにうまくいくの?」
と言われることも少なくありませんでした。


そう言われていろいろ考えてみるようになりましたが
何も考えずにうまくいっていることって

「うまくいくのがあたりまえ」

って思っているからだと思います。



「うまくいくのがあたりまえ」
心からそう信じているから

うまくいかせようと
あれこれ考えることもなければ
相手に執着もないし
好かれようと無理することもない。


そんなふうにいられると
我慢しなくちゃいけないこととかがなくて
いつも自分自身でいられるから
怒りを感じることがないのです。


怒りがまったくないといったら嘘になりますが
怒りたいときは怒りをぶつけることもありますし

だいたい自分の意見として
私はこうだからこう思って腹が立った
と伝えるようにしています。


そうすると相手も意見を言ってくれますし
意見を言い合って
最終的には、お互いの気持ちがわかりあうことができて
それでもう満足というか
怒りを引きずることなく
また、いつものうまくいっている当たり前の状態に戻ります。
 
 
怒りを感じるようなことがあるから
うまくいってないというわけでもなく
うまくいってるうちの
怒りを感じるような出来事というだけなのかも
しれません。



やっぱり、どんなことにおいても
うまくいっていることって
「なんとかしよう」と力を入れるのではなくて

脱力して、うまくいくから大丈夫って
自分の力や うまくいくことを
心から信じることができているからなんだと思います。



そう考えると、うまくいかないことは
なんとかしようとしすぎて リキみすぎていたり
自分がうまくいくことを信じることができていないから
ってことになりますよね。



ちょっとうまくいかないように思うことに関しても
結婚生活のことくらい
「うまくいってあたりまえ」
の気持ちになって
自分をもっと信じて
脱力していきたいなと思います








今日も読んでくださってありがとうございます
◆CPM公認セラピストShino
【CPM個別メールセッション】


¥39,000

メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

◆メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン