人間関係をスムーズにするには | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】

おはようございます。Shinoです。


100%自分原因説に出会う前の私は
人間関係がなんとなくうまくいかず
窮屈さやめんどくささを感じていました。


周りの人=自分だと
心から信じられるようになることで
人間関係はずいぶん変わると思います。


100%自分原因説では
周りの人=自分 と考えますし
すべて自分が創っていると考えるので
周りにいる人たちは自分の思考の一部を
表現してくれている存在ですね。



みんな自分だと考えると

人間関係がうまくいかない=自分が自分とうまくいってない

ということにもなりますよね。



人間関係がうまくいかないと感じるときって
何か思いどおりにいかないことがあって
相手に対して怒っていたり
思うように認められなくて
認められない自分を卑下してみたり
相手に認めさせようと求めていたり・・・・

言いたいことを書き出して
アングリーワークをしてみると
自分の中で暴れていた思考がよくわかりますよね。


誰かに言いたいことは
自分も同じように誰かから言われていることなので
思い当たる思考と行動を修正していくことで
ずいぶん周りとの関係が変化してくることが
感じられると思います。


私も、アングリーワークでは
自分の中で大暴れしていた
攻撃の思考を見つけることができました。

周りの人には、こうしてほしい、ああしてほしいと求めるだけで
自分は周りの人にはしていなかったりして
言いたいことはそっくりそのまま
誰かに言われていることだとわかり

「修正したい!」と思うことから修正していくことで
みるみるうちに人間関係が変わっていって
それまでに感じていたような
窮屈さやめんどくささなどの
ストレスを感じることがなくなっていきました。



また、周りの人=自分なので
怒りをぶつけたい相手も自分ですね。



誰かを思いどおりにしたいのに
思いどおりにならなくて嫌なときは
思いどおりにできない自分自身にも
攻撃の思考を送り出していたり

認められなくて辛いときは
自分で自分の事を認めることができていないのかもしれません。


そう気づいたら
自分で自分を攻撃していたことを認めて
だれかに認めてほしいと求めていることを
自分で認めてあげるといいですね。


周りの人=自分なので
言いたいことを書き出して確認するときは
・周りの人に対する自分の思考と行動
・自分が自分に対する思考と行動
の両方をふりかえってみると
わかりやすいかなーと思いました。


周りの人も自分も
みーんな自分。

みんなも自分も同じように大切にしていけるといいですね






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
メールセッションで自分と仲良くなって
自分の世界と両想いになりませんか?

メールセッション詳細はこちら

◆CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】

¥39,000


メールセッションのお申し込みは
24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒♡

 
◆メールセッションに必要なもの
 word対応可能なパソコン
 

 


今日も読んでくださってありがとうございます
読者登録してね