不完全な自分が完全な素晴らしい存在 | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】

おはようございます。Shinoです。


先日、友人からプレゼントをもらいました。

プレゼントしてもらったのはこの本です。
↓↓
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉/ダイヤモンド社




「Shinoちゃんにすごくこの本が合っていると思ったから
直感で選んだんだ~」と言ってプレゼントしてくれたのですが
(本当にありがとう♡)

どんな自分も認めるということが
とっても大切だと思っている私にとっては
「納得」の内容です。

まだ、前半しか読めていませんが
「不完全さを認める勇気を持つ」
という言葉が印象的で
私のこれまでの経験とリンクするところが
たくさんあり
「うんうん」と頷きながら読んでます。


どんな人も完璧ではなくて
不完全な存在。

その不完全な自分
つまり、自分のダメなところをなくして
完全であろうとするのではなく
不完全な自分のままを受け入れる
(欠点がある自分のままを受け入れる)
そのままの自分になることが大切だと
書かれていますが

100%自分原因説でいうところの
完璧になろうとするのではなく
どんな自分も認めて
そのままの自分を好きになる
ということと同じですね。


今の自分を認める勇気を持つ者だけが
本当に強い自分であり、幸せになれるのです

だそうですが
本当にそうだな~って思いました。

以前の私は
自分の不完全さを認められないがゆえに
強くあらねばならないと思っていましたが

今思えば
強くなろうとしたのではなくて
強く見せようとしていたのだと思います。

じゃあ、自分を強く見せて
どうなることを望んでいたのかというと
「周りの人に認められたいから」
だったと思います。


周りの人=自分 なので
周りの人に認められたいと思うのは
自分の不完全な部分を
自分で認めることができていないことの
現れですよね。

自分を認められないから
周りに認めてもらおうと求めるようになり
思うように認めてもらえなかったら
さらに認めてもらおうと頑張ろうとするから
なかなか幸せを感じられない。


そのままの自分を認めることができれば
他人に求めなくてもよくなることで
複雑な現実を創造しなくて済みますから

そのままの自分を認めることって
本当に大事ですね。


自分は不完全だからと
不完全な部分を埋めたくなったりしますが
完全な人はいないと考えると
みんなそれぞれ不完全な自分で完全な存在なんだな
と思います。


結局、なにが言いたいのかというと
みんなそのままで素晴らしい存在
ってことです(´∀`)


「どんな自分もそのままで素晴らしい存在」
この思考を土台にして
今やりたいと思うことをやっていくことで
自分にとって最高に幸せな現実が
創造されていくと思います♪






今日も読んでくださってありがとうございます(*^▽^*)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【CPM個別メールセッション】お申込み受付中です♡


◆CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】

¥39,000


メールセッションのお申し込みは
24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒♡

 
◆メールセッションに必要なもの
 word対応可能なパソコン
 

 


今日も読んでくださってありがとうございます
読者登録してね