被害者になるのをやめたら楽しめるようになってきた | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。



■はじめての方へ■
はじめまして。
CPM公認セラピストShinoです。こちらに来てくださってありがとうございます。
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換ええて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験をまじえて書いてます。

【CPM公認セラピストShino自己紹介】

 
【ブログメニュー】

おはようございます。Shinoです。


私は、昨日は仕事始めでした。

朝から夜10時まで働きましたが
仕事始めの昨日は、とってもとっても楽しい1日でした。

常に店内は満席状態で、
たくさんのお客様が外で待たれている状況を見ていると
ワクワクしてきました。


遠くから帰ってきた親戚と過ごす方
恋人同士で過ごす方
ご家族で楽しんでいる方
また、同窓会の宴会も入っていて
久しぶりに会った旧友と楽しい時間を過ごしている方

そんなすべてのお客様に
「楽しい時間を過ごしていただきたい!」
という気持ちで仕事ができることが私自身も楽しくて

笑顔で帰られるお客様を見て
私もいっぱい笑顔になれました。


きのうは、こんなふうに
楽しく仕事ができる喜びを感じていたのですが

以前は、お正月や忙しい時期に仕事をしている自分は
「世間がお休みのときに働かされている」というような
お店のために犠牲になって働かされている感がありましたし、

お客様に喜んでもらえることは嬉しいのですが
「お客様に喜んでもらえる自分を評価してもらいたい」
「認めてもらうために、私は良い仕事をしなくちゃ」
という気持ちもどこかにありました。


そんな気持ちがあってもOKなのですが
いつも心のどこかに不満があったので
思いっきり楽しむことができずにいたように思います。


100%自分原因説で考えると
自分がすべてを創っているので

「働かされている」 というような

○○させられている ということって
本当はあり得ないのだと思います。


させられていると感じたことって・・

自分で「やる」って決めたけど

本当は自分はやりたくないのに
それをやったほうがいい人に思われたり、評価されると思って
人にどう思われるかを気にして
人目線で「やる」と決めたこと なのかもしれません。



私は、これまでそういうこと いっぱいあったなぁ~。

頼まれたとしても、「やる」って決めたのは
ほかでもない私だったのに
「やらされている」と思っていました。



そして、嫌なことや大変だと思うことがあったら
望まない現実を自分が創ったと思いたくないので

○○させられている被害者になって
相手を責めることで、
「私は悪くないのにあなたのせいでこうなったから
なんとかしてほしい~」
というすごい他力本願ぶりだったと思います。



そういう思考、昨年1年間でだんだんなくなってきて
どんな現実だったとしても
「自分が選んでやったことの結果」
だと受け止められるようになり
だれかのせいにしなくなったことで

私の現実世界から
被害者 と 加害者 がいなくなってきて
すごく心地よいです。



かわいそうな自分や大変な自分にならなくても
目の前にあることを全力で楽しみながら

これまで学んだことや経験によって
だれかに喜んでもらえることに喜びを感じられることが、
素直に嬉しくて楽しい(^_^)v


2016年は、目の前にあることを全力で楽しみながら行動し
自分も周りもよりハッピーな1年にします!


今日も読んでくださってありがとうございます。


■CPM個別メールセッション 新春キャンペーン■

1月1日~1月20日までに
CPM公認セラピストShinoによる
【CPM個別メールセッション】にお申込みくださった方に


新春キャンペーン
「理想の自分になれるあなた専用のアファメーション」を
プレゼントいたします。


アファメーションは
メールセッション終了後に
プレゼントさせていただきます。


2016年のはじまりに
一生に一度の思考の洗い出しをして
本来の自分に戻り
ありのままの自分で
望み通りの人生をコントロールできる思考パターンを
身に付けていきませんか?


あなたとのご縁を楽しみにお待ちしております。


━─━─━─━─━─

※word対応可能なパソコンをお持ちの方が対象の
メールセッションとなっております。


CPM個別メールセッションについての詳細は
こちらのHPからご覧ください ⇒ ♡



CPM公認セラピストShinoによるメールセッション
新春キャンペーンお申し込みはこちらから ⇒♡