人生はいつだってここから変えられる | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 


こんにちは。Shinoです。


私は、100%自分原因説を知る前は
人生とは、親の育て方とか
生まれ育った環境で決まると思っていて
自分がうまくいかないことは
すべて親のせい、育った環境のせいにしていました。


人生を変えるには
生まれ変わるしかないと思っていたくらいでした。


100%自分原因説を学んでいくうちに
周りの人も自分が創っていること
すべては自分が創ってきたことが
理解できるようになって
これから自分の好きなように人生を創造していける
と思ったのと同時に

今更気づくなんて、人生を変えるには
遅すぎたかもしれない
もっと早くに気づいていれば・・・

という気持ちが当時はありました。


今ならわかるのですが
「人生を変えるのに遅すぎる」
なんてことは一切ないのですね。



だって、時間軸には
今 しかないのですから
(*^ー^)



今を大切に生きることで
過去に対する認識もかわってきます。

今 の思考が
過去も創っているからですね。




私も、気が付いたら
自然と過去も幸せなものに変わってきていました。


私って、たぶんずっと幸せだったんだな~
何をそんなに問題視していたんだろう・・
と、今では何が問題だったのか
よくわかりませんが

人生がうまくいかないことを自分以外の何かのせいにしていると
何かのせいにしたい自分がいるので
新しい人生を創っていくことを
自分自身に許可することができないのですね。



自分の人生がうまくいかないことを
誰かや何かのせいだと思っているときは

誰かや何かのせいにできなくなるから
思いっきり自分が幸せになることを
選べないのかもしれません。


自分以外の何かや
過去に思いっきり力を与えて
振り回されているということになります。



今 が過去も 未来も 創造していきます。


自分の手に取り戻すことで
いつだって自分が好きなように
人生を変えていくことができます。


そのためにも
自分がすべてを創造してきたこと
そして
自分がどんなふうにでも創造していけることを信じましょう。



これまでがどうであっても
これまでの人生を十分に認めて
今 ここから新しい思考を送り出していくことで

いつだって今ここから
新しい人生を創造していくことができます。




自分の世界の創造主は自分なのです(´∀`)

これまでがどうであっても
今から自分の力を信じていきましょうね~(^_^)v

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます