望みを叶えるための土台を創る | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 
 
こんにちは。Shinoです。
 
今日はパン教室に行ってきました~♪
 

今日作ったのは・・・
 
 
チキングラタン
 
{3091A36C-1957-4F07-8617-9B4E46EA05F4:01}
 
 
クラシックショコラ
 
{B4AC248F-DC58-4253-9F3A-A4A486AF322A:01}

 
焼きたては絶品です(´∀`)
 
 
 
パン教室はとっても楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいます。
 
 
おしゃべりしに行ってるのか、パンを習いに行ってるのか 
どっちなんだろうっていうくらいおしゃべりと笑いが絶えず
 
ご近所さんのパン教室の先生も一緒に通っているお友達も
私がセラピスト目指していることを知っているのですが
今日もたくさん応援してもらって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
 
おとといの記事
 
 
に ネガティブな思考にポジティブ思考で蓋をしているから
だということを書きました。
 
 
今日は、ポジティブなのにうまくいかないときに
確認していただきたいことをもう一つ。
 
 
 
自分のことを責めたり
卑下したりしていないでしょうか?
 
 
「こんな私って、ほんとにダメだな~」
「どうせ私には無理」
 
というように自分を責めたり
卑下することってだれにでもあることだと思いますが
 
自分を責めたり
卑下する ことが思い込みのパターンになっている場合は
自分のことをどんどん下げていっているということになります。

 
そして、自分のことをOKと思えるようになるために
自分より下の人を見て 安心することで
 
さらに下を創り出していき
周り中が うまくいかない人ばかりになるかもしれません。
 
 
このように
自分や誰かを下にする思考を持っているまま
ポジティブなイメージや思考を送り出し続けても
 
自分や誰かを下にしてマイナスを創っているので
 
マイナスを土台にして
自分の世界が創られていくことになります。
 
 
ゼロから出発できれば
望む思考をどんどん送り出すだけで
まっすぐに望むゴールにたどりつけるのですが
 
マイナスを土台にしてマイナスから出発すると
問題を創り出しては解決することだけで満足してしまって
望むゴールにはなかなかたどり着けないかもしれません。
 
 
 
ゼロから出発して、まっすぐに望みを叶えるには
 
自分を責めることや
自分を卑下すること など
自分を下げることをやめてみる!
 
 
人をバカにすることや
人を責めること  など
人を下げることをやめてみる!
 
 
100%自分原因説では
周りの人=自分と考えるので
 
自分を下げないことと同じように
人を下げないことが大事です
 
 
 
とはいっても、
思考は習慣になっているので
自分や人を下げることを無意識にやってしまうかもしれません。
 
 
自分を責めたり、卑下して自分を下げてしまうとき
人を責めたり、馬鹿にして人を下げてしまうときには
 
「あっ、私は今自分のことを責めているんだな、自分のことを卑下しているな」
 
「私は今あの人のことを責めているんだな、あの人のことを馬鹿にしているんだな」
 
というように、自分の思考をそのまま認めて、自分や人を下げる思考を送り出すことをストップしていきましょう(やめてみましょう)
 

 
責めること、卑下することで自分を下げる思考を
そのまま認めてやめることを繰り返していくと
その思考はだんだん消えていきます。
 
 
つまり
マイナスからゼロになれる
ということですね。

 
このように、まず自分や周りを下げなくなることが
自分の世界の土台づくりとなります。
 
 
ここから望む思考を送り出していくと
きっとまっすぐに望みが叶えられます。

 
 
・どんな自分になりたいのか
・どんな望みを叶えたいのか
を考えて
新しい思考をどんどん送り出していきましょうアップ

 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございますクローバー