感情は 嘘をつけません | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。



こんばんは~☆ Shinoです。


今日は、とっても暖かくて

ポカポカ春の陽気を感じられました。




{57FAA6A6-C495-4C0C-9BBF-153C966DF653:01}


ウチのワンコもひなたぼっこ黄色い花

午後からは 娘のピアノの発表会でした。


リスト の 「愛の夢」

素晴らしい演奏でした。



感動をありがとうドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



潜在意識について 学び始めると

・こんなアファメーションが良いらしい

・プラス思考が良いらしい

・望むイメージを送り出して 気持ちを先取りしたらいいらしい

そんなことを聞いたから そのとおりにやってみる。




だけど、一時的にうまくいっても

またうまくいかないように感じて モヤモヤ イライラ。

現実をうまく動かしたくて

焦ったり、腹が立ってくる。


マイナスなことを思考したら マイナスなことが起きるから

無理やりでも 望むことを思考しなきゃ

と 意地でもプラス思考になろうとする。




でも、こんなに頑張って 望む思考を送り出しているのに

思うようにうまくいかなくて

「なんで私だけうまくいかないの!」

と思うようになってきて

ますます うまくいかない現実に 失望する

という負のスパイラルに どっぷりハマってしまって

抜け出せない と感じることがあるかもしれません。



私は ちょうど1年ぐらい前 

そのような 負のスパイラルに陥っていました。




なぜ そんなふうになったのか?

私の場合は 自分の本当の気持ちを無視していたからです。



感情は 本当に素直です。

感情は嘘をつけません。


本当は、怒っていて、苦しくて、悲しくて、辛いのに

そんな自分を無視して

プラス思考で押さえつけていたからです。





自分の感情を無視していると


感情と思考がバラバラになってきて


○○しなければならない と自分で自分を押さえつけるようになり


気持ちがますます窮屈になってきて


自分の本当の望みが何なのかすら よくわからなくなってきたり


受け取る現実も ますます居心地の悪いものになってくるんです。



じゃあ どうしたらいいか というと


自分の正直な感情を ただ認める

ただ感じきってみる

ことです。




ずっと感じたくなかった感情を 感じてみるのは

少し勇気がいることかもしれませんが

大丈夫です。



あふれ出してくる イヤ~な感情を

そのまま認めて、感じきってしまうと

爽快感を味わえます。




一度、この爽快感を味わってしまうと

どんなイヤな感情が出てきても

また 認めた後は 爽快感が訪れることを

知っている状態になれるので

感情をそのまま感じたくなってきます。


私は イヤな感情を認めることが

だんだん楽しめるようになってきました。




以前の私のように 自己肯定感がなくて

自分を好きになれない方には

まず、自分の今の感情

そして その感情から出てくる思い込みを

そのまま認めることから始めていただきたいと思います。






自己肯定感がなく、自分を好きになれないまま

プラス思考で望む思考で 

本当の自分に蓋をして隠しても

現実化されるのは 本当のあなたなのです。




100%自分原因説では

周りの人も 環境もすべて自分





本当は 自己肯定感がなくて 自分を好きになれないのに

心地よい現実を受け取ろうと

プラス思考で頑張っても

否定したくなるような 好きになれない現実ばかりが創造され

なかなかうまくいかないと思います。




自己肯定とは

どんな自分も肯定すること。

自分を否定することをやめること。



まずは 自己肯定感を持つために

どのような自分の感情も認めることです。



そして、自分の好きなことをやる時間を取っていきましょうね。



やっていくうちに

気がついたら 自分の内側も

現実も変わっていると思います。










今日も読んでくださって ありがとうございます虹