思考も体も心地よく♡ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。


こんばんは~☆ Shinoです。


心地よくいられるとき 体の状態は、
どんなふうに感じられるでしょうか?

・体が軽い
・スッキリしている
・呼吸が気持ちいい

など、体も快適だと感じられると思います。



また イライラしたり、モヤモヤしたり、どんよりした気持ちのときは
体の状態はどうでしょうか?


・体が重い
・呼吸が浅くなっている
・胸が苦しい


など、体の状態も不快に感じられると思います。



このように、思考と体の状態は
繋がっていますね。


自分といちばん近いところにある体は、
とっても正直に
自分の状態を教えてくれる存在
ともいえますね。



私も最近
思考と体は直結していると実感しています。


たとえば

自分を責めたり、自己嫌悪に陥るときは

すごーく体が重くなって
胸がギュッと縮まって

呼吸が浅くなっています。


モヤモヤ、重苦しく

自分の波動を下げていることがわかります。



なかなか 思考を変換できないときは

体がスッキリすることをやってみることで

思考も自然に変わります。


体操や運動をするのもいいですし

深呼吸もいいですね。



少し睡眠を取ったり

今 体がスッキリしそうなことをやってみましょう。


このようにして

心地よい思考をしているときの

体の状態を先取りすることで

思考もスッキリ変換できそうです。



思考と同じように

体も心地よくいられる状態を
選んでいくことで

より自分を満たしてあげることが

できますね。




そして、満たされた現実を

受け取ることができそうですね音譜







今日も読んでくださって
ありがとうございますドキドキ