こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

本日は、おすすめの本のご紹介です。

 

 

 

【これからは自分を一番に考える】

著 ジョンキム

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルはもちろんのこと

第5章まである目次を読んだだけで

大粒の涙が溢れてきた。

 

 

 

 

『自分を一番に考える』

 

 

それは

 

 

『自分を大切にすること』

 

 

 

 

 

特に女性は

社会に出て仕事をする以外に

 

 

 

結婚したら

妻として・嫁として…

 

 

子供が生まれたら

母として…

 

 

時には自分自身が

子供として…

 

 

 

色々な役割を担っている中で

 

 

何をするにも

 

 

 

家族のため…

夫のため…

子どものため…

親のため…

社会のため…  と

 

 

 

自分自身を後回しにしがち。

 

 

 

そして

 

 

 

その『自分を後回しにしている』

 

 

 

そのこと自体に

気付いていない人が多いと思う。

 

 

 

 

実際、わたしがそうだった。

 

 

 

 

 

人生なんてそんなものだろう

 

 

なんでこんな思いをしないといけないの?

 

 

 

 

嫌だなって思うことも沢山あるけれど

 

 

 

それでも

 

 

 

楽しいことだってそれなりにあるし

 

 

幸せを感じることだってそれなりにある。

 

 

 

 

昨年までの私は

 

 

『私は充分幸せなんだ』

 

 

そう思い込ませていたことが

今ならわかる。

 

 

 

それに気づけたのは

私自身を整えたから。

 

 

 

 

私自身が今年に入り

自分に集中することを実践し

 

 

 

まずは自分の中の

パートナーシップを整えたことで

自分を大切にできるようになってきた。

 

 

 

 

しっかり自分を見つめて

自分の気持ちや感情に

向き合うことができたから。

 

 

 

感じるチカラを

しっかり育てたから。

 

 

 

 

だから、きっと

この本を手にして

大粒の涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

 

なぜなら

過去の自分を思い出したから。

 

 

 

ほんとは苦しいことにすら

気付いていない自分がいたから。

 

 

 

どんなことにも頑張っていた。

 

 

 

 

そんな過去の自分を

今では愛おしく思うし

 

 

 

よく頑張っていたねって

沢山声をかけてあげられる。

 

 

 

 

そして、その溢れる涙は

 

 

 

過去のわたしの魂と

今のわたしの魂が

 

 

『気付いてくれてありがとう』

 

 

 

そう言ってくれてるんだと感じた。

 

 

 

 

 

 

いつも頑張っているあなたへ…

 

 

 

心の奥深くに

しまい込んでしまっている

 

 

自分の想いに

気付いてあげて欲しい

 

 

 

そこから

本当の幸せを感じられる世界が

始まるから。

 

 

 

 

 

 

この本は

 

 

 

心を

 

魂を

 

癒してくれる

 

 

 

そんな一冊です。

 

 

 

 

心に響くメッセージ

 

 

そして

 

 

魂が浄化されたあとにも

 

 

 

ずっと大切にし続けたい

魂のバイブルとなるはずです。

 

 

 

 

ぜひ、ジョンさんからのメッセージも

受け取ってくださいね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡⃛