さて、この前の30日にチビ達中学生選手権がありました

初日は、団体戦とダブルスを三回戦迄行いました(^-^)/
弟君の学校は、初戦第一シードとの対戦

部長でもない弟はが何故か前の日からオーダーを悩み 作成してました

取り敢えず、弟君と向こうのエースが当たらない様にしてダブルス2つとシングルス1つとる作戦らしいのですが・・・
作戦失敗ですf(^^;
見事に向こうのエースと直接対決

1つ年上で今大会シングルスでも第2シードの選手と試合

5-7で撃沈

団体戦もそのまま一回戦負けでした(--;)
一方のお姉ちゃんの学校は、第3シード

こちらは、部長のお姉ちゃんが顧問とその日にオーダー作成し順調に勝ち進んでいきます

迎えた準決勝

相手は、第2シードの学校ですが秋の新人戦の時は、関東大会代表決定戦の時に勝った事のあるチームです(^-^)/
対戦成績1-2で残すは、お姉ちゃんのシングルスとD1のダブルスです

ダブルスのチームは、接戦

ダブルス6-5リードの時にまさかのシングルスのエースのお姉ちゃん5-7で負けてしまい打ちきり 敗戦です

お姉ちゃんの学校結果3位です

団体戦が終り今度は、個人ダブルスです(^-^)/
何時ものクラブ同士のペアではなく学校内でペアを組んで試合に出ます

弟君ペアとお姉ちゃんペア仲良く第3シード頂きました(^-^)/
弟君のペアは、同じ年の別のクラブではありますがテニスを習っている子

二人で楽しんでプレーして最終日に残りました

お姉ちゃんのペアは、何と初心者

普段仲良しのお友達とのペア

でも試合になりますと相手がペアの子を流石に狙ってきますが、初心者のはずの子ボレーが上手いです(^-^)/
ネットにベタ詰めでブロックの様なボレーが決まります

サーブは、アンダーなのですが、ダブルフォルトもなくお姉ちゃんペアもナント最終日に残りました(^-^)/
残りの個人ダブルスと個人シングルスは、日にちが空いて19日に行うみたいですf(^^;
でも、シングルス、ダブルス結構な試合数があるのですが後一日で終わるのでしょうか?
Android携帯からの投稿