本日は、ソロです。

山方面が雨予報だったので、茨城県方面にしました。

でも、帰ってきてSNS見たら、嬬恋やら草津辺りを知り合いのバンディット乗りが走っていて、雨大丈夫そうでした。(泣)

 

 

5:30起床、7時出発。

 

いつもの国道6号と利根水郷ラインを走って、7:50 木下辺りのいつものセブンで休憩。

※ターリーズ缶コーヒーの置き場所・・・。

本当は、『お店で揚げたカレーパン』があればホットコーヒーの予定だったのに、カレーパンなかったので、タリーズです。(笑)

 

途中、トラックの集まり『アートトラック龍北船団』を横目で見ながら走りました。

実際には、見てないけど、トラックがいっぱい走っていて、その集合場所へ曲がっていました。

 

8:28 道の駅発酵の里こうざきに到着。

PA工事、進んでます。(笑)

 

9:54 神栖市の千人画廊に到着。

まずは、『ドン!!1000人画廊!!』で撮影。

『雪だるま』『ひまわり』『NO CUB NO LIFE』

 

今日は、風力発電の羽がよく回っていました。

南側の1km位は、工事中で通行禁止でした。

 

10:59 鹿島サッカースタジアムに到着。

車がいっぱい止まっていたので、何かあるのかな?

 

12:03 大洗マリンタワーに到着。

 

ここから、大洗磯前神社辺りや大洗海岸辺りが、激混みでした。

みんな水族館に行くのかな?

本来行くはずだった水族館南側の無料駐車場に行かず、その1km手前で挫けました。(笑)

 

12:16 大洗公園(海の鳥居の北側)に到着。

若い男の人が乗っていたVTR?と一緒に・・・。

 

ここからは、玉造まで大好きな道を走りました。

車通りが少なくて、スイスイ気持ち良く走れるんですよ!

 

13:07 道の駅たまつくりに到着。

いつもより車が多いのは、隣の施設『霞ケ浦 どうぶつとみんなのいえ』が、2024/7/31にオープンしたからかな?

家族連れの車が多かった気がします。

 

 

ここで休憩後、どうしても「ラーメン坂内」が食べたくなったので、ググってみると

「取手店」「潮来店」「新利根店」が近そうでした。

その中から、これから走る「新利根店」にしました。

 

14:25 稲敷市角崎の「喜多方ラーメン坂内 新利根店」に到着。

半チャーハンセット ¥1,260 を注文。(ちょい高い)

本物の『坂内』と比べると、麺はちょっと太め、チャーシューは厚め、スープはぬるめ。

ラーメンは、ちょっとぬるめだったのが良くなかったけど、チャーシューと半チャーハンは、結構美味しかったです。

でも、喜多方まで行く必要がないので、十分かな・・・。

違うお店なら、スープ熱いかな?

また別なお店を試してみますね!

 

16:30 ガソリン入れて無事帰宅しました。

GSX-8Rの総走行距離は、7,398kmになりました。

1ヶ月1,000km点検から6,400km走ったから、オイル交換したいなぁ・・・。

でも、11月初旬が6ヶ月点検なんですよね。

先にオイル交換だけしてもらおうかなぁ・・・。

悩みます。

 

こちらが、本日の走行軌跡です。

一般道だけで、10h弱で 293km(ODで)走りました。

風が強かったので、疲れました。

 

明日や来週の3連休は、天気が悪そうなので、次のツーリングは月末かなぁ・・・。