今日は、夫婦揃って休みだったので、かき氷を食べに行きました。

かき氷といえば、『長瀞』ですが・・・。

我が家は、「かき氷 茨城」とググります。

上から2つは、要予約だったので、3番目へ。

 

茨城県稲敷郡阿見町だったので、猛暑の中車で行きました。

 

9時過ぎに出発。

国道6号を北上して、一般道だけで行きました。

 

10:40 土浦冷蔵に到着。

車が3台止まっていました。

注文は、メニューが外にしかないので、外で選んで注文します。

中に入ると2組いました。(車1台は、従業員のかな?)

 

妻は、昔みぞれとあずき(中に入っています)

ボリュームが半端ない。

ほらっ、中にあずきが・・・。

 

私は、黒蜜きな粉とあずき(中に入っています)

このボリュームにびっくり。

中にあずき入っています。

ただ、妻のに比べると多いんです。

もしかしたら、最初から中に入っていて、2倍になったのかもしれません。

 

氷は、サクサクだけどしっとりという感じ。

シロップも美味しいので、本当に幸せな気分になれます。

2人とも美味しくいただきましたが、ハーフサイズがあればそれで十分だったと思います。

そう考えるのも年齢なんでしょうね・・・。
 
あっ、外にもテーブルが2つあって、後の2組は外で食べていました。
暑い中でのかき氷、次回は外で食べたいですね。
値段は、本体500円から1,400円で、トピックストッピングは150円とかです。
Googleの1、2番目のお店(要予約)は、軽く2,000円を超えていたので、ここは良心的です。
 
食べ終わって、自宅に帰ると12時過ぎでした。