今日は日光方面へソロツーリングに行きました。

 

7:00 出発

 

外環道三郷南ICから乗って、草加辺りが混んでいて、東北道はさほど混んでなくて良かったです。

 

8:26 羽生PA到着。

 

9:45 日光口PA到着

この辺りから、少し気温が低くなり始めました。

いろは坂を楽しくクネクネして登りました。

トンネル内は、水浸しで寒くて、バイクが汚れました。(笑)

 

10:35 中禅寺湖展望台に到着。

男体山と中禅寺湖がきれいに見えました。

 

戦場ヶ原などを見ながら、

11:23 金精峠のヘアピンに到着。

ここからの景色もきれいです。

これから向かう方向。

今日は、バイクが少なめでしたよ。平日だしね。

 

11:45 丸沼高原に到着。

 

12:05 道の駅尾瀬かたしな 到着。

お昼時なので、かたしな食堂でランチです。

ちょっと悩んだけど、トマトバターチキンカレー¥950をいただきました。(paypay払いOK)

チキンがホロホロで、美味しかったです。

ご飯は少なめかな・・・。大でも良かったかな。

 

13:23 園原ダムに到着。

下の方で、放水してました。

 

県道62号を気持ちよくクネクネして、

14:05 道の駅くろほね・やまびこに到着。

初めて、ソフトクリーム¥400食べましたが、ミルクの味が濃くてとても美味しかったです。

このソフトクリームお勧めします。

 

ナビは東関東道を走れと指示しますが、少しでも高速代金を安くするため、一般道で東北道の館林ICまで走りました。

 

あとは東北道と外環道を走って、自宅近くでガソリン入れて、

17:21 無事帰宅。

 

今日は、約400km走りました。

そして、GSX-8Rの総走行距離は、3,302kmとなりました。

 

こちらが、日光辺りの走行軌跡です。

 

いや〜、空いている日光やいろは坂は、いいですねぇ。

今日のクネクネは楽しかったし、最高の平日休みですね。