今日は、雨が降りそうだけど、ツーリングしてきました。

 

5:30に起きた時は、雨が降っていました。

二度寝して7時に起きて、8時過ぎに出発。

 

9:00 市原PAに到着。

結構なバイクの数です。

みんな走りたいんですね。

 

最後の出口 富浦ICで降りて、館山の海沿いを走って、洲崎灯台を横目で見ながら通過して、野島崎灯台も横目で見ながら、通過しました。

そう、11時ごろにお昼ご飯を食べたかったんです。

そうしないと、レストランが混みそうだったから・・・。

 

結局、どこにも止まらず・・・

11:11 道の駅ちくら・潮風王国に到着。

風が強かったです。

帰り際に相模ナンバーの赤いGSX250に乗った女の人が隣に止めていて、出ていくところでした。

厚底ブーツを履いて、そろそろとバックしていたので、初心者に近い感じでした。

この強風の中帰るの大変だろうなぁなんて思いました。

 

食事は、『はな房』の海鮮丼です。

1階で注文して、2階に上がりました。

 

食べ終わるまで、3組しかいませんでした。

多分、1階の回転が早かったんでしょう。

 

11:44 サンガ焼き  ¥1,078

4ついっぺんに焼かないと、固形燃料が持ちません。(笑)

早めに気がついて良かったです。

もう少し、長い時間固形燃料が持てば良かったかなぁ・・・。

美味しかったですけどね。

 

11:46 海鮮丼 ¥2,307

開店から15時までは、アジフライがサービスされます。

海鮮丼はいろいろな具が載っていて、めちゃ美味しかったです。

アジフライも美味しい。

あっ、妻の海鮮丼半分も食べたら、お腹いっぱい過ぎて大変でした。(笑)

日立おさかなセンターより美味しかったです!!

 

食べたら、もう帰宅します。

ちょっとだけ遠回りして、富浦ICから高速です。

 

13:32 君津PAでトイレ休憩。

 

14:00 市原PAで休憩。

ここでソフトクリーム食べれば良かった・・・。

白のGB350に乗っている女の人が、エリミをじっと見てましたよ。

確かに厚底ブーツ履いていたから、エリミの足つきとかが気になるのかなぁ・・・。

ちゃんと膝にプロテクターをつけている人でした。

 

穴川辺りの渋滞はありましたが、他は順調でした。

 

自宅近くでガソリン入れて、

15:55 無事帰宅。

GSX8Rは、2,686km

エリミは、2,908kmになりました。

 

本日の走行軌跡。

チーバくんの足の部分だけ表現できたかな・・・。

雨は、千倉辺りと高速でほんの少し降られただけだったので、ちょっと濡れる程度で済みました。

 

ちなみにセブンにタバコを買いに行くついでで、妻にソフトを頼まれました。

なので、金のソフト。

350円以上の値段・・・。(驚)

まぁ、美味しいけど、市原PAの400円ソフトも捨てがたいなぁ・・・。

市原PAで食べれば良かった・・・。

 

 

あっ、ちょうど7月から新しい職場の仕事をします。

でもMicrosoft365のユーザー設定に時間がかかるらしいので、1週間年休になりました。(笑)

なので、晴れたらソロツーリングする予定です。

水曜日くらいしか天気の良い日がありませんが・・・。

多分、日光辺りに出かけたいなぁなんて思っています。

雨の日は、ドライブもできますが・・・。

気分で、出かけるつもりです。