今日は、ソロドライブしました。

 

7:44 セブンでホットコーヒーLを購入して、出発です。

バイクと違って、飲みながら運転できるのが、車の強みです。(笑)

 

外環道も関越道も渋滞はほぼなく、順調でした。

 

8:35 三芳PAに到着。

バイク多めでしたよ。

今日は、にわか雨の予報だったので、車で走りましたが、結局雨には降られず、バイクでも走れましたね。

 

甘楽PAにも立ち寄りました。

シルバーマークのおじいちゃんがバックで止めようとして、隣のCX-8の左後部にぶつけていましたが、普通に止めてトイレに行きました。

CX-8のテールランプとかが点いていたのに、話し合いはなかったです。

ちょっと不思議でした。

 

上信越道の松井田妙義ICで降りてから、ECOモードをSPORTSモードにして、走って行きました。

久しぶりの本気モード(?)で、クネクネが楽しかったです。

回生ブレーキを使うと、フットブレーキを使わずに走れるので、とても楽チンです。

道の駅みょうぎの横も通りましたが、見向きもせず走りました。

 

10:28 県立妙義公園駐車場に到着。

道の駅みょうぎからここまでの道のりは、道路に固まった落ち葉があったり、水が流れていたりとちょっと悪コンディションでした。

それでもバイカー達は走ってましたよ。

ちょっと天気が良くないですね。

トイレ休憩して、榛名に向かいます。


ここから榛名までもSPORTSモードで走りました。

やはり回生ブレーキ、素晴らしい機能です。

 

途中、榛名神社の横を通る時、「寄ろうか?」とも思いましたが、一人じゃ神社仏閣は楽しくないし・・・。

と素通りして、通り過ぎてから少しして、右側に車やバイクが沢山止まっているお店を見かけました。蕎麦屋さんかな?

結構有名みたいですね。

 

12:05 榛名湖に到着。

半袖1枚だと寒いんです。上着着ました。

うん、やっぱり晴れの日に来るべきでした。

ビジターセンターのトイレを借りました。

榛名山の上にも雲が沢山。

 

食事したいのですが、なんだか良さげなところがなくて・・・。

帰りの高速のPAで食べることにしました。

 

イニシャルDの『秋名の下り』を走る手前スタート地点のマンホールを撮影しに行きました。

伊香保温泉街に6個もあるらしい。

宿泊することがあれば、撮りに行こうかなぁ・・・。

 

「秋名の下り」のクネクネも楽しんで、渋川伊香保ICから高速に乗りました。

13:15 駒寄PAで食事しました。

ソースカツ丼 ¥1,000です。

わらじカツ丼と比べるとカツが小さいですが・・・。

ちゃんと美味しくいただきました。

 

あとは南下するだけです。

途中、眠気がさしてきたので、嵐山PAで休憩しました。

あとは、一気に外環道も走り、自宅近くでガソリン入れて、16:00 無事帰宅です。

総走行距離は、6,023kmになりました。

7ヶ月で6,000kmだから、ちょっとバイク乗りすぎかなぁ・・・。

 

これが、走行軌跡です。

バイクと違って、高速が結構赤いなぁ・・・。

一般道は、クネクネが多いので、速度は出ませんね。

次回は、道の駅しもにたに寄ってから、妙義山に行こうかなぁ。

 

やはり車は車の楽しみ方がありますね。

梅雨時期や夏の時期は、車の出番が多くなるかもしれませんね。