今日は、ブログ界隈で有名な背の高い Gucciさんharuさん夫妻とW夫婦ツーリングしてきました。

 

 

 

まずは、昨日(5/31)朝LINEで(私より2週間位前に生まれた)Gucciさんから連絡がきました。

8:39 Gucci

おはようございます
急だけど明日ツーリングどうですかー? 

 ※この時点で妻にLINEで確認して、返信が11:17

11:22 私

こんにちは♪
妻も行けるけど、どこ行くの?

 ※多分、行き先考えていないと思うので振ってみた。

11:54 Gucci

何も考えてません(笑)

 ※やっぱりねぇ・・・。ちょっとほっとく。

20:35 Gucci

遅くなってごめんなさい(>_<)
もしパパさんが明日行くところが決まっていたら、
うちらふうふも便乗させてもらえたら…

 ※本当に丸投げでした。(笑)ここから行き先を考えました。(毎度)

21:06 私

じゃあ、新車なんで、小鹿野の小鹿神社(バイク神社)かな。

 ※安全祈願に転倒防止祈願ですね!

  で、ツーリング詳細を考えて、LINEしたのが、

22:20 私

2024/06/01 W夫婦ツー

 

8:30-09:00 関越道三芳PA

10:30 道の駅上州おにし 10:45

下久保ダム・神流湖

11:35 土坂トンネル駐車場 11:45

12:15 鹿の子 わらじかつ丼 12:45

13:00 小鹿神社 13:30

14:10 道の駅果樹公園あしがくぼ

22:23 Gucci

さすがグッド!

あとは、【ETC二輪車限定】2024二輪車定率割引の利用を促しました。

 

松戸と横浜からの距離と時間を考えて、8:30 関越道三芳PAに集合して行くことにしました。

どうですか?

大体、私と走る人達はツーリングプランを私にみんな丸投げなんですよね。

ほらっ、そこのあなた、そっちのあなた、身に覚えのある人は多いのでは?

まっ、いいか・・・。

 

 

ここから、W夫婦ツーリング詳細です。

 

朝は、5:40 起床(平日と同じ5:45に目覚ましをセットして、5分前に起きれました。)

朝ごはんを食べて、出発前にスタンドエンドを取り付けました。

GSX-8R専用設計なだけあって、ピッタリ嵌ってます。

赤色もホイールと同じ色合いに見えます。

いや〜、買って良かったです。

これで、どんな砂地や地面でも安心して停められます。

 

7:00頃出発。

三郷南ICから外環道に乗って、大泉方面へ。

美女木JCT辺りで数kmの渋滞がありましたが、あとはスムーズに走れました。

 

8:04 関越道三芳PAに到着。

トイレ行って、「スタバ」だったはずが、缶コーヒー。

そして、店内を見てたら、「とんかつ まい泉」のカツサンドが美味しそうに見えました。

で、バイク近くで缶コーヒーを飲んでいると、今朝セブンで追い朝ごはんしていないことに気づき、「カツサンド、いっちゃう?」ということで、妻が買ってきてくれました。

そんなに大きくないけど、450円ほどで購入。

妻と仲良く分けました。(私2つ)

いや〜、私は「とんかつ まい泉」知らなかったけど、美味しいんですね。

他にも「あんマーガリン」とかが美味しそうでした。

次回は・・・。

 

8:25 Gucciさん・haruさん夫婦到着。

2人でトイレかと思ったら、haruさんだけ行きましたよ。(驚)

で、その間にGucciさんが我が夫婦のバイクに跨ったりして、その後haruさんも跨ってましたけどね。

あれっ、エリミが小さく見えますね。(笑)

身長170cm弱?は伊達ではありませんね!

そうそう、2人とも背が高いのに厚底ブーツで身長の嵩増ししています。(余計にデカく見えるから・・・)

あっ、あとharuさんが履いているパンツ(あっ、ズボンね!)、私の欲しい内側に革が貼り付けているタイプのMaxFritzのパンツでした。(本人確認済み)

四つ木の本店まで買いに来ているらしい。

我が夫婦も買いに行っちゃおうかなぁ・・・。

そうそう、haruさんはタイトなパンツなので、ベージュ色だと走っている時に何も履いていない様に見えますが・・・

大丈夫です。ちゃんと履いています。

 

出発前に15分程度、インカムの接続をしました。

今回も繋がったのですが、互いの音声が聞こえない状態になりました。

接続できているのに、聞こえない。

どんな状況なんでしょうね・・・。(笑)

諦めて出発しました。(Gucciさんは、ガソリン入れてました。)

 

本庄児玉ICまで走って、一般道(県道)を走って「道の駅上州おにし」へ。

途中の県道からの景色が前方3方向に綺麗な山々が見えて、とても綺麗でした。

特に雨降った翌日だったからなんでしょうね。

10:15 「道の駅上州おにし」到着。

Gucciさんはharuさんの後ろに停めたので、ちょっとしている間に他の人のバイクが停まってしまいました。

 

ちょっと走って、10:40 下久保ダムに到着。

このダムそばの駐車場には、車や10台ちょっとのバイクが停まっていました。

今日のここからの景色は最高でした。(下記2枚)

こんなに綺麗な雲と、水面。特に水面は透き通っています。

 

次は、神流湖の道を西に走って、クネクネの土坂峠へ。

土坂トンネルの駐車場があるはずなのに見つけられず、路肩に停めてトンネルを撮影しました。

11:18

 

ここから土坂峠を小鹿野方面へ下って行きます。

途中で、黒の8Rとすれ違いました。

Xで繋がっている人かなぁ???

 

土坂峠のクネクネも楽しかったです!!

 

11:43 わらじカツ丼の「鹿の子」に到着。

 

今日は柴犬がいませんでした。

 

 

12:05 着丼。

私、三枚カツ丼。(前回、2枚+半ラーメンだったので、変えてみました。)

妻、半足カツ丼。

Gucciさんとharuさんは、わらじカツ丼(2枚)。

毎度ここは空いていますが、わらじカツが私好みの味で、お肉の隠し味の黒胡椒が絶妙なんです。

みんなもおいしいと言ってくれたので、嬉しかったです。

一番有名な安田屋でなくても美味しい所は美味しいんですよ!

最初に教えてくれたBピラーさんに感謝です。

(最近、音沙汰ないけど、元気かなぁ?バイク乗っているのかなぁ?)

 

楽しい会話をしながら食事して、時が経つのは早いです。

 

12:50 4分くらい走って、小鹿神社(バイク神社)に到着。

私のバイクの後ろのベンチがなくなっていたので、他の人のバイクは、撮影場所の後ろの方にちゃんと停められていました。(前回来た時は、ハーレー系の人達が撮影に邪魔な所に停めていましたからね・・・)

 

専用の紙切れに、車台番号・住所・氏名を書いて、500円と共にお賽銭箱へ。

後で、安全祈願や転倒防止祈願の祈祷をしてもらえます。

風車が吊られてました。

 

これで、今回のツーリング目的であるわらじカツ丼と小鹿神社は制覇しました。

 

あっ、こんな自撮り写真もありますよ!(笑)

そういえば、OGANOのバイクマークにharuさんが初めて気がついて感動していると、妻も初めて気がついたらしく、2人とも天然丸出しでした・・・。(笑)

 

あとは、299号線を走って帰るだけです。

その299号線、大きめなクネクネで楽しかったです。

 

13:50 途中の「道の駅果樹公園あしがくぼ」に到着。

 

 

 

我が夫婦は、店内で「秩父錦」の日本酒をゲット。

下記「いちごスペシャルソフト」650円をいただきました。


んっ、ちょっと小さい!?

旬じゃないイチゴは、冷凍だし・・・。

 

あっ、Gucciさんがここに来るまで、睡魔に襲われていた様で、寝る予定だったけど、ベイスターズの試合が気になって、目が覚めたらしい。(笑)

 

Gucciさん・haruさん夫妻は、圏央道で八王子・相模原方面で、我々は反対方向なので、ここで解散としました。

 

 

15:30 我々が後から出発して圏央道に向かって走っていましたが、狭山日高IC手前のセブンで休憩しました。

ホットコーヒーを飲んでいると、Gucciさん・haruさん夫妻が走って行くのを見ました。

途中で道を間違えたらしいです。(笑)

 

休憩後は、圏央道の狭山日高ICから乗って、鶴ヶ島JCTで関越道へ。

そのまま、外環道に乗って、三郷南ICで下りて、自宅そばでガソリン入れました。

17:36 無事帰宅。

GSX-8Rの総走行距離は、1,839kmになりました。

エリミは2,341kmです。

 

そして、こちらが今回の走行軌跡です。

10.5hで307km走りました。

ちなみに、今回の燃費は、2台とも27km/L前後です。

800cc弱のGSX8Rの燃費が結構良いことを再確認しました。

 

そして、今回のコースは自分でも良いコースを選んだかな?なんて思っています。

それも早めの解散で、早めの帰宅ができたので、良かったと思います。

 

W夫婦ツー、今回で2回目?かな?

皆、それなりに年齢が近いので、会話に遠慮もなく、楽しい会話をすることができます。

本当にすごく前から友人の様な感じです。

また次回も急に誘われても、断らない様にしたいと思います。

 

Gucciさん・haruさん、楽しいひとときをありがとうございました。

次回も楽しく走りましょう!!