本日は、妻が美容室や献血だったりするので、ソロツーリングしました。

あっ、また献血はできる状態ではなかったようで・・・。

 

私は、7:46 出発。

 

結構な風吹く中、頑張って道の駅しもつままで走りました。9:05着。

途中、風に煽られて何度もグラっとしながら走っていました。

隣に見えるKawasaki W800のおじさんが、8Rを見てましたよ。(笑)

 

ここからは、一気に筑波山方面へ。

9:40 いつもの田んぼの中で撮影会です。

いや〜、どこから撮っても絵になります。(笑)

細身の車体で、横から見るとメカっぽい感じになっているのが良いですね。

自画自賛なので、無視してください。

 

そして、筑波山を上ります。

ドライブモード(SDMS)を『Aモード』(戦闘モード?)にして、登り始めます。

子供の猪が1匹轢かれた所に、もう1匹ウロウロしていて、私のバイクの前に出てきました。

急ブレーキで轢くことはなかったのですが、ギリギリだったと思います。

 

筑波神社の信号からは、何故か前に『のんびり車』が走っています。

たぶん、シルバーマークを貼っていませんが、シルバーに近い方だと思われます。

制限速度内でしたが、すごくのんびりでした。

ちなみに登っている最中の信号で左折後、Uターンして別な道に行きました。

これって、もしかして、『逆煽り』だったのかなぁ・・・。

戦闘モード、意味を為しませんでした・・・。(笑)

(下りは、ほんのちょっとだけ、戦闘モードを楽しめました。)

 

10:11 ロープウェイの手前の無料駐車場に到着。

何故だか、チャボが5羽いました。

何故いたのかは不明です。

チャボが近づいてきたら、私が逃げていたかもしれません。(笑)

だって、野生だったら怖そうだし・・・。

 

ここでXでポストすると、1つ前のポストにコメントがついていました。

バンディット仲間のまさやんさんです。

「新車いいなぁ。見せてもらおうかな?筑波山の次はどこかな?」

私「道の駅たまつくりに11:30予定です。」

とアップしておき、道の駅たまつくりに向けて出発。

 

バイクで行ける筑波山の麓にあるセブンからは、道の駅たまつくりまでは1本道なんですよ。

一度もウィンカーを使用せずに行けます。(どうでも良い話です)

 

で、11:30に道の駅たまつくりに着くとまさやんさんがいました。

「暇だったから来たよ!」

5回ほどご一緒していますが、70歳ちょっと前で元気な方です。

あっ、トップケースが一緒でした。

いや〜、バンディットと8R比べると、8R小さいですね!!

8Rに跨ったりして、20分以上話していました。

そして、お昼を食べに行くことにして、潮来辺りのお勧めのお店に行くことにしました。

 

霞ヶ浦の東側を走って、潮来の西方面へ。

12:30 中華 さいらい亭に到着。

五目鉄板焼そばがおすすめなので、食べてみました。

ちなみに注文後、着丼したのは40分後でしたよ。

全てのテーブルが埋まっていましたが、料理人が1人なのか、稲敷店は回転が遅いようです。

竜ヶ崎店なら、テーブル数が少ないらしいので、回転は早いそうです。

 

13:15 きました。でも混ぜた後に撮影しました。(笑)

鉄板が熱々なので、最後の方まで熱々で食べられました。

五目も麺も美味しかったです。

量もそれなりにあって、大満足でした。

次回は、別なメニューもチャレンジしてみたいです。

しかし、地元の方がいると美味しい店も簡単に見つかりますね!

 

食べ終わった後も、外でタバコ吸って、さらに道の駅発酵の里こうざきに行くことにしました。

地元のまさやんさんの最短距離での移動。

次回以降、使わせていただきます。(笑)

 

14:10 道の駅発酵の里こうざきに到着。

90分くらいバイク談義してました。

楽しかったなぁ。

途中、知らないバイク乗りが8Rを見にきましたよ。

バイク屋には行かないけど、気になっているんでしょうね。

8R、滅多に見かけませんからね。

 

まさやんさんと、またどこかでご一緒することを約束して、帰路につきます。

 

帰路も風が余計に強くなっていました。(笑)

自宅近くでガソリン入れて、17:18 無事帰宅。

 

GSX-8Rの総走行距離は、519kmになりました。

慣らしの4,500回転縛りは、99%守っています。

前傾姿勢に慣れていないのもありますが、まだ右手が痺れます。

早く1,000km点検出して、ハンドルバーエンドを取り付けたいです。

 

本日の走行軌跡。

一般道だけ205kmも走ったようです。

走っている時間とそれ以外の時間が同じくらいかもしれませんが、楽しかったので良かったです。

やっぱり、SNSの繋がりって、良いものですね!

 

さっ、これでGW終了です。

妻のエリミ納車から始まったGW、夫婦での福島ツーやら、私の8R納車やちゃむらさきさんやまさやんさんとの遭遇とか、色々あって、楽しいGWでした。

バイク三昧だったため、車VEZELの走行距離が増えませんでしたね。

たまには、車VEZELで走ろうかなぁ・・・。