本日は、GSX-8Rの慣らし運転です。

九十九里へ行きます。

 

朝は、6:20出発。

発進時に妻は、スマホ連携が大変です・・・。(笑)

 

国道6号を北上して、利根川手前の利根水郷ラインを走ります。

 

途中のセブンで、ホットコーヒーです。

そうそう、今回のバイク2台は、連番にしました。

これも、妻が3年前にバイクの免許を取得して、同じ趣味を持つ人になってくれたから、今回の新車2台購入もできたし、ナンバーも連番にすることができました。

本当に妻に感謝ですね!!

1週間の納車時期のズレはありましたが、レッドバロンが頑張ってくれました。

 

利根水郷ラインを東へ走って、いつもの『道の駅発酵の里こうざき』へ。

 

8:02 道の駅発酵の里こうざきに到着。

周りは、族車(旧車)ばかりでした。(笑)

圏央道のPA工事は、進んでいるのかな?

GWは休みかな?

 

どんどん、走って、銚子市へ。

以前食べた海鮮丼の『浜めし』は、メチャ混んでいましたよ!

それを横目に見ながら、9:52 しおさい公園へ。

8Rのスタンドエンドはまだないので、石の上に止めました。

犬吠埼灯台と8R。

犬吠埼灯台とエリミ。逆光でイマイチ。

 

10:08 外川漁港手前で。

 

ドーバーラインをひたすら走って、10:36 飯岡刑部岬に到着。

綺麗な景色を堪能。

 

11時前ですが、食事へ。

10:54 飯岡漁港の『びーどろ食堂』に到着。

※一時停止違反車を取り締まっていました。

開店時間の11時まで待ちました。

で、私は特製びーどろラーメン(乾麺)。

豚バラスライス煮、煮卵(これがびっくりするほどの大きさ)、叉焼、青ネギ、メンマ、海苔(載ってない?)、玉ねぎが載っています。

乾麺は、サッポロ一番の袋ラーメンの麺に近いです。

 

妻は、シラスラーメン。

ご飯は、麺を食べた後のスープに入れて食べます。

シラスラーメンも美味しかったようです。

 

あっ、バイクは裏に止めました。

 

ここで、ラーメン待っているときにラインに不在着信+メッセージがあることに気がつきました。

ブログで有名なあの『ちゃむらさきさん』からの連絡でした。

 

「今日慣らしで、そっち方面だとブログで読んだので、ご一緒しませんか?」

と・・・。

こちらとの差は、約1時間。

なので、次の目的地を『道の駅オライはすぬま』にして、「12時過ぎに着くこと及びそこで1時間待つこと」をラインして発進しました。

 

12:15 道の駅オライはすぬまに到着。

ここでラインを確認すると

「12:30には着きます!」

とのこと。

すると時間通りに、ブログで有名なあの『ちゃむらさきさん』がCB650で颯爽と現れました。(ふふっ)

犬吠埼へ行かずにショートカットして、やってきてくれました。

顔出NGなので、4気筒のエキパイをご覧ください。(笑)

格好いいですね!

それにピカピカ!ピカチュウ!

これでお手入れしていないんですって・・・。

 

ここでちょっと話して、次の目的地へ。

 

13:00 海の駅九十九里に到着。

ここにも派手なバイクがたくさん集まっていて、のんびりできませんでした。(笑)

一応、日本唯一の『青い郵便ポスト』の写真は撮りました。

おっと、こんな写真もありました!!

 

なので、ここを出発して、途中のセブンで休憩。

お昼ご飯を食べていないブログで有名なあの『ちゃむらさきさん』のために休憩しました。

けど、缶コーヒーとチョコエクレアを食べていました。(笑)

甘党で、どんなお酒も飲むらしいです。おっ、私と一緒です。(笑)

で、セブンでバイクの話を色々としましたよ。

コンビニの方が、のんびりできるなんて・・・。

確かに、お昼時の食事処は、どこも行列ができるほど混んでいましたけどね。

 

次は、白里海岸へ。

私が間違って、白子海岸に行ってから戻ってきました。(笑)

でも、入場料バイクで100円取られました。

冬場は無料なんですけどね・・・。

ここは、綺麗な海で、二人が感動してくれました。

このあと、ある事件が起きますが、それは当事者のブログで確認願います。(爆)

内緒にはしたくないけど、本人の了承を取っているけど、多分自分でアップすると思います。それまで待ってね!

 

ここで解散です。

ブログで有名なあの『ちゃむらさきさん』は、高速を使って帰るようです。

我々はのんびり一般道で帰ります。

 

ちょっと眠くなってきたので、ローソンで休憩。

ミルクバーアイスやコーラを飲んで、復活しました。

 

後は、四街道市を横切りながら、国道16号を走って、無理せず帰りました。

近くでガソリン入れたら、2台とも25km/L程度でした。

8Rの燃費は、良いですね。

まっ、そんなに走ってないからね!!

 

 

8Rの総走行距離は、271km。

エリミの総走行距離は、1,341kmになりました。

 

こちらが、今日の走行軌跡です。

途中、ブログ友達と楽しく走ったり、お話ししたりと、とても内容の濃い楽しいツーリングになりました。

本当にありがとうございました。