本日、私の新しい相棒が納車されました。

 

SUZUKI GSX-8Rです。

 

おっと、奥に以前のバンディットが・・・。

ほほー、下取り値段と比べると・・・。(笑)

 

 

そう、ちょっと前から軽そうなこのバイクを狙っていました。

YouTubeや、ネットで検索しては、乗りたい欲望がどんどん大きくなっていて・・・。

 

で、妻のエリミを見に来た時も現車があったんですよ。

そんなに前傾姿勢じゃないし、多分前に乗っていたNinja1000と変わらないかな?

このブルー(トリトンブルーメタリック)も良かったのですが、ホイールの色が灰色とは・・・。

 

妻も新車のエリミネーターで、400cc。

排気量差がバンディット1250Fとレブル250で5倍の差。

その排気量差を2倍にすることができます。

エンジンもパラレルツイン(2気筒)で同じ。

今後何歳までバイクに乗れるか分からないし、重たいバンディットの取り回しも大変になってきたし・・・。

私の資金は30万くらいしかないし・・・。

で、妻に相談すると「買えばいいんじゃない!」とのお許しが出ました。

なので、シルバー(マットソードシルバーメタリック)を探してもらいました。

すると、大阪にあったようで、取り寄せてもらったので時間がかかりました。

 

納車前に、バンディットで使っていたドラレコを移設してもらいました。

増設したのは、ETC2.0とトップケースを付けるリアキャリア、ドラレコ取り付け用ステムクランプとステムホールです。

ちなみに赤色のハンドルバーエンドも頼んでいましたが、店長が忘れていました・・・。(笑)

それは、1ヶ月点検(または、1,000km)で取り付けてもらう予定です。

 

 

今日は、エリミの1,000km点検もしてもらいました。

エミリの納車は、4/27ですけどね。1週間で走った距離は1,070kmでした。(笑)

 

 

エリミ点検と納車時説明なども終わり、初乗車です。

オドメーターが『0km』の写真をゲット!

 

ガソリンスタンドまで3km。

ハイオク11.44リッターも入りました。

 

で、市内をちょっとグルグル回って、無事帰宅。

乗り心地は、Ninja1000より前傾です。(多分)

前傾姿勢は、慣れなければ・・・。

お尻が少し上がっているので、ベタ足ですが停止時に気をつけないといけません。

シートが硬めなので、長時間はどうかな?

エンジンは、エミリと似たようなトコトコと音がします。(同じ2気筒ですからね)

排気ガスが、まだ何かが燃焼しているような匂いがしてきます。

これは新車だからかなぁ・・・。

すぐに水温が100度を超えて、右のふくらはぎから下、くるぶしまでが熱くなります。

まっ、今日はSTOP and GOが多かったからかなぁ・・・。

 

バイク重量が軽いお陰か?前傾姿勢なのか?

右折や左折が、上手になった感覚になります。

バンディットの時は、右折が怖くて大回りになることがありましたが、今日の右折は難なくスイーっと曲がれました。

 

ちなみに、ドラレコのカメラの位置を教えます。

フロントは、イマイチだけどここしか無かったようです。

リヤは、上手いことGIVIの台座の下になりました。

 

自宅に戻ってから、ナンバープレートに小鹿神社のボルトと、ナンバープレートも台座を取り付けました。

 

 

そして、エミリにもCarPlay対応のモニターを取り付けました。

あっ、これ私のドラレコと同じメーカーの商品で、ドラレコ機能がないタイプの物です。

安すぎるので、人柱になるつもりで購入しました。

でも、自分のドラレコ使えてますからね・・・。

 

あっ、1,000km点検時にこのモニター電源を取り付けてもらいました。

 

あと、自宅に着いたら、エリミのスタンドエンドが届いていたので、取り付けてみました。

 

だいぶ設置面が大きくなったので、安心です。

(本当は、文字が『ELIMINATOR』のハズが、『Kawasaki』になっていますが・・・)

あっ、GSX-8Rのスタンドエンドは、まだ発売されていないので、発売されたらクリックします。

 

 

明日は、GSX-8Rの慣らし運転の日です。

慣らしは、4,500回転縛りで、1,000kmです。

天気が良さそうので、犬吠埼経由で九十九里を走る予定です。