4月28日(日)と29日(月)にて、夫婦ツーリングをしてきました。

「その2」です。

古川農園でラーメンを食べた後は、Enejetでガソリン入れました。

(バイク2台ともガソリンが点滅状態だったんですよ!)

それから、猪苗代湖の西側(国道294号線)をぐるりと回って、猪苗代湖の南側にある『青松浜湖水浴場』に行きました。

この道は景色もよく、気持ちよく走れました。

13:27 青松浜に到着。

駐車場に車がたくさんあって、湖に面した場所は空いていなかったんです・・・。

みんな家族連れで、デイキャンプしていました。

桜と猪苗代湖と磐梯山。とても癒されます。

その景色を見て、佇む親父・・・(笑)

折角なので、猪苗代湖を1周することにして、今度は東側を走りました。

猪苗代湖に東側の県道9号は、湖のすぐそばを走るので、妻が大喜びしていました。

確かに青い湖面と対岸の景色が綺麗でしたけどね!!

次に妻のお気に入りの「磐梯山ゴールドライン」を走りに行きました。

途中、県道7号を走っていると「磐梯山眺望箇所」というところを見つけたので、止まって撮影しました。14:30

この後、セブンでコーヒー休憩してから、ゴールドラインへ向かいました。

妻は、お気に入りのため、終始「景色が綺麗」とか色々話してくれました。

桧原湖まで走って、北上して、15:40 道の駅裏磐梯に到着。

だんご屋の山塩コーヒーフロートをいただきました。

気温が暑かったので、身体を冷やすのに良かったです。

ここから、山形県との県境まで「西吾妻スカイバレー」を走って行くことにしました。

桧原湖を北上していると、ソメイヨシノが綺麗に咲いているところを見つけたので、撮影してみました。

そして、西吾妻スカイバレーを走っていると、東鉢山七曲りという綺麗な景色を見られるところで止まってみました。16:30

この景色、最高でしたよ。

ただ、止まると虫がいっぱい寄ってくるんですよね・・・。

それから県境に到着。16:38

すぐ先は、山形県米沢市です。白布峠っていうところらしい。

反対側は、「Welcome to the AIZU」と書かれた看板があります。

ここからは来た道を戻って、桧原湖の東側にあるペンションへ。

17:10 ペンションに到着。

ふくろうのいる宿 AUBERGE渓翠館

もう何度来たことか・・・。

早めの到着なので、18:30の夕飯まで、お風呂に入ってのんびり過ごしました。

そして、夕飯は洋食でした。

フォアグラとフィレステーキがメインです。

どれも美味しくいただきました。

生ビールに「奈良萬 純米酒」1合も飲んだので、お腹いっぱいになりました。

後は、寝るだけでした・・・。

そして、これがこの日の走行軌跡です。

磐越道は80km/h制限なので、それなりですが、常磐道は100km/hや110km/hだったので、エリミネーターにとっては、慣らし運転の回転数を大幅に超えていました。(笑)

これが、猪苗代湖と桧原湖の走行軌跡です。

ここまでが、28日の出来事です。

やっぱり、納車2日目のエリミネーターにとっては、厳しいツーリングでしたね。

妻的には、綺麗な景色を見ながら、バイクのパワーに不満もなく、追い越しも簡単にできることを堪能していました。

レブル250ccから乗り換えて、成功でしたね。

次回は、2日目29日をアップします。