本日は、数週間前からレッドバロンに依頼していた妻のバイクの納車日でした。

12:49 自宅出発。(13:00に約束しています。)

この写真がHONDA レブル250の最後となります。

13:00過ぎにレッドバロンに到着して、書類関連を済ませます。

13:32 KAWASAKI エリミネーターSEとご対面!

まっ、レブルにしか見えません。

ただ、跨ってみると、ガソリンタンクの横幅があって、ニーグリップも簡単そうです。

そうレブルは、ニーグリップするには、内股になりますからね・・・。

見た目は、レブルもエリミネーターもニアリーイコールです。

一旦自宅に戻ってきて、GIVIの47LトップケースB47を装着。

この日のためにAmazonでクリックして、台座部分をレッドバロンで付けてもらいました。

さっ、練習開始です。

いつもの『道の駅発酵の里こうざき』まで走って、練習です。

そう、HONDA社と違って、ウインカーとホーンの位置が逆になるんです。

なので、その辺りや、半クラッチの場所などを把握するために走ります。

なぜ、そんなに急いでいるかと言うと、明日から福島1泊ツーリングなんですよ。

慣らしも終わっていないのに、明日から高速走ります。(笑)

なので、頑張ってもらいました。

国道6号を北上して、利根川の南側『利根水郷ライン』を走ります。

15:05 木下駅近くのセブンで休憩。

15:54 道の駅発酵の里こうざきに到着。

今日は、バイクが止まっていなかったです。

トイレ&タバコ休憩してきたら、3台くらい増えていました。

それにしても、この時期・この時間帯としては、とてもバイクが少ないと思いました。

圏央道のPA工事は、前回とほぼ同じです。

後は、真っ直ぐ帰るだけです。

18:12 近くでガソリン入れて、無事帰宅。

バンディットの総走行距離は、84,651km

エリミネーターの総走行距離は、106kmとなりました。

今日は、レッドバロンまでの距離も含めると、108.2kmとなります。

※なぜ乗り換えたか?

レブル250だと、高速走ってアクセル全開にしても120km/hしか出ません。

なので、私の大型バイクについてくるのが必死なんですよ。

力不足なので、400ccならもう少し力があると思い、買い換えました。

今日はまだ慣らし状態なので、負荷をかけられないので、なんとも言えませんが・・・。

ちなみに今日だけでも、止まる時に「フラフラしない」って感じるそうです。

足つきは、つま先が両足べったりで、かかとが少し浮く状態だそうです。

レブルよりは足つきが悪くなっているようですが、問題なさげでした。

ウインカー解除時にクラクションを間違えて押したのは、1回だけだったようです。

※内緒話

妻は、色「ファントムブルー×エボニー」を取り寄せてもらいながら、その時店内にあった「メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン」にしました。

ファントムブルーがWebなどで見るより、イマイチだったようです。

色合いは、ファントムブルーは、テカテカしていて若い・可愛い感じがしますね。

メタリックマットダークグリーンは、艶消しなのでシックな感じで50代には合っていると思います。(笑)

※4月13日に色を確認してました。

さっ、明日から1泊で福島に行ってきます。

明日は、福島最高気温28度予想です。

暑そうだけど、行くのは標高の高いところだから、どうなるかなぁ!?