本日は、自宅掃除後、急遽「花見ツーリング」ということで、栃木県まで行きました。

 

10:10 出発。

 

12:48 道の駅しもつまで休憩&お昼。

私は、角煮らーめん。

角煮がホロホロで美味しかったです。

他の具材も美味しかったです。

 

妻は、ローストビーフ丼。

残りの2から3割を食べましたが、これも美味しかったです。

 

来夢さんが、Instagramでアップしていた展望台へ登ってみました。

4階床分あったので、ちょっと疲れたけど、綺麗な景色が見えました。

北東には、筑波山が見えます。

 

南西には、バイク置き場が見えます。

 

ここから、常総バイパスをさらに北上します。

17kmほど走ると、もう栃木県です。

 

13:58 道の駅にのみやに到着。

 

この桜を観にきました。

イチゴレアチーズのジェラート¥350もいただきました。

イチゴの粒が入っていて、外気温も高かったので、美味しくいただきました。

 

二宮金次郎さんも元気でした。(笑)

 

14:35 常総バイパスを南下していると綺麗な桜並木があったので、撮影タイム。

葉桜になりかけですが、綺麗でした。

 

後は、道の駅常総の北側から、常総バイパスの東側の道を走ります。

桜並木が、およそ5km続いています。(前にも来ましたけど・・・)

散り始めていましたが、綺麗な桜を観ながら走れたので、気分アゲアゲでした。

ミラーに写る桜も綺麗でした。

 

後は、走っていたら、またヘッドライトが消えたので、レッドバロン松戸店によって修理して、ガソリン入れて帰りました。

あっ、レッドバロンで私が気になっている『SUZUKI GSX-8R』と妻が気になっている『KAWASAKI ELIMINATOR SE』があったので、跨ったりしていました。(笑)

 

バンディットの総走行距離は、84,418km

レブル250の総走行距離は、19,609kmになりました。

 

そして、こちらが走行軌跡です。

一般道、161kmのツーリングでした。

 

道の駅にのみやでは、下記お土産を購入しました。

まだ飲んだり、食べたりしていないけど、イチゴ風味のお酒はどんな感じなのかなぁ・・・。

 

桜の時期も終わりますが、次はハナミズキかチューリップですね。

チューリップなら佐倉ふるさと広場や霞ヶ浦和田公園のチューリップを見に行こうかな・・・。

 

明日は、VEZELの6ヶ月点検日です!