今日は、Facebookの『バンディット1250シリーズ FB支部』

群馬ツーリング『海外へ行こう!Go to GUNMA 〜春バン〜(谷川連邦を見に行こうツーリング)』に参加してきました。

※多分誤字「谷川連邦」→「谷川連峰」管理人はまだ若いので・・・。

(って言っても、33歳位)

 

 

朝は、4:55起床。

朝ごはんを食べてから、6:20出発。

 

外環道の三郷南ICから乗りました。

外環道は、草加手前から川口JCTまで、美女木JCT辺りが混んでいました。

関越道は、ほぼ渋滞なしで走れました。(多分)

 

7:25 三芳PAに到着。

ちょっと待ったけど、誰も来ず・・・。

まっ、待ち合わせはしていませんけどね・・・。(笑)

 

なので、一人で追い越し車線を走っていると、走行車線に黒バンSを発見。

今日、関越道をこの時間帯に走っているのは、Mtg.参加者と思い、手を振って走行車線に移りました。

 

8:36 駒寄PAに到着。

ここで、今日から適用できる『二輪車定率割引』の設定をしました。

 

集合場所の近くにあるENEOSに行くと、改装中(5月開店)だったので、来た方向に3km程戻った所にあるENEOSでレギュラーガソリンを満タンに給油。

セルフじゃないので、リッター182円。(笑)

(自宅そばのセルフは、会員割引入れて165円)

 

9:12 集合場所である『道の駅こもち』に到着。この時点で9台くらい。

いつも遅れてくる管理人は、駒寄PA手前で追い越し車線をかっ飛んでいました。(笑)

集合時間の9:30には、1名除いて到着していました。

中には、到着と同時にガソリンスタンドを聞いてガソリンを入れに行く輩もいました。

上着のポッケが破れていて、そこに入れていた財布を無くした?落とした?人もいました。

「財布、どこにいったのかなぁ???見つかるといいのだけれど・・・」

親子(娘さん YZF-R3)で参加した新潟から来た人もいました。

(娘とのツーリング、ちょっと羨ましいです。我が娘は、虫嫌いなのでヘルメットに虫がは入ってきたら、パニックになるんだろうなぁ・・・。だからバイクの免許は取らないだろうなぁ・・・。)

 

10時過ぎに自己紹介して、出発します。

 

11:10  道の駅うまくたたくみの里に到着。(訂正:ボロンコさん、ありがとう!)

一人、スタンドを出さずに止めて、立ちゴケ寸前でした・・・。(笑)

ここには、道の駅スタンプラリーと他1回来たかなぁ・・・。

ここで一人離脱。

 

クネクネ走って、12:18 谷川岳ドライブインに到着。

このクネクネが、結構楽しめました。幹事さんセレクトが素晴らしかった。

 

ここでお昼です。

後で管理人がバイク並べて、全体写真を撮ります。

 

お昼ご飯、私は『赤城牛リブステーキ定食』¥2,300

右下は、なめこ入りかけ蕎麦でした。

お肉150gは柔らかくて、具材の下は、熱い石板?鉄板?でした・・・。

自分で焼き加減を調整できます。

リブステーキ、最高!!

もちろん玉ねぎ・人参の輪切りやピーマンも美味しい。

サラダや刺身コンニャクに漬物もあり、お腹いっぱいです。

 

食後は、バイクを並べて写真撮影です。

今回は、Vの字です。

 

 

撮影後、一人離脱。

 

またクネクネを走って、15:30 道の駅川場田園プラザに到着。

 

有名なソフトクリーム(チョコ&バニラ)を食べました。

寒いけど、美味しい。

 

解散前のひととき。

解散Mtg.は、今回のツーリングの感想を発表。

やはり今回は、幹事のクネクネ道にみなさんが感動していました。

私も、谷川岳ドライブインまでの道など走ったことがなかったので、楽しかったです。

 

解散後は帰宅します。

沼田I Cから高速に乗って、走ります。

17:10 上里SAにて休憩。

毎日の缶コーヒーを購入。

やはり缶コーヒーは、タリーズが最高です!

 

19:33 自宅そばでガソリン入れて、無事帰宅です。

 

こちらが今回の走行軌跡です。

 

こちらは、道の駅こもち以降の走行軌跡です。

渋川市在住の幹事のセレクトは、走ったことのない道が多かったので、楽しめました。

本当にありがとうございました。

 

次回以降のミーティングは、竜神や富山なので参加できないけど、また関東近辺の時は参加したいと思います。

このFacebookの集まりは、本当に親父が多く、楽しめます。

自分繋がりで、このFacebookグループへ誘った人たちも多いので、その人達が参加してくれると嬉しいです。(今日もお昼時に噂になっていて、嬉しかったです。)