本日は、バンディット1250Fを中古で購入してから、3年6ヶ月(42ヶ月)目の「6ヶ月点検」にレッドバロンへ行ってきました。

ついでに、前回ローライトが消えたので、それも直すことにしました。

 

まず午後になって、レブル250のバッテリー充電をしてみました。

2月のレブルの点検時に、SAE接続ケーブルをバッテリーに接続してもらいました。

バッテリー充電器は、下記を購入していました。

そんなに減っていなかったのか、1時間以内でFullになりました。

 

 

 

13:40 バンディットでレッドバロンへ行きます。

今日は風が強かったです。

 

店内を物色していると、バンディット250がありました。

乗ったらどんな感じなのかなぁ・・・。

力はないんだろうなぁ・・・。

走行距離が 75,396kmだから、私のバンディットと同じ位乗ってますよね。

 

点検は、2時間以上かかりました。

作業内訳は、下記の通りです。

整備内容 一般部用品 技術料
6ヶ月点検   8,800
クラッチレバーの付け根部分が摩耗しており、ガタが大きくなっているため、早めのパーツ交換をお勧めします。
ヘッドライトバルブLO側 交換 1,800 1,800
エンジンオイル交換(割引対象)VSグレード 4,800 0
オイルリザーブ使用減額 △4,800  
ドレンボルト用G/Kは新品へ交換済みです。安全で確実な作業にするため、専用トルクレンチにて締め付けしています。
前後タイヤの窒素ガスを規定圧へ調整しました。乗り心地やハンドリングが変化する場合がありますのでご注意ください。月に一度点検をお勧めいたします。(F:2.5/R:2.9kpa)
ブレーキレバー・ペダルの遊び効き具合 点検    
ホイール ボルト・ナットの締め付け    
クラッチの状態・レバーの遊び 調整    
ドライブチェーンの遊び 給油・調整    
 基準値外だったため、調整しています。    
小計 1,800 106,000
課税売上計 12,400
消費税 1,240
整備代合計 13,640
ご請求金額 13,640

バッテリー接続ケーブルは、無料で取り付けてくれました。

ヘッドライトは、LEDからハロゲンになったので、だいぶ暗くなったようです。

また、LEDにするとなると9,000円位かかるようです。

どうしようかなぁ・・・。

 

そうそう、レッドバロンの会計でクレジットカードとpaypayが使えるようになりました。

今まで現金払いだったので、余分なお金を持参していたのですよ。

これで普通のお店に近づきました。(笑)

 

 

バンディットの総走行距離は、83,314kmになりました。

納車(2020/9)から38,885km走ったことになります。

ひと月約926kmですね。1,000km超えてないのかぁ・・・。

 

さっ、明日は妻が朝から皇居ランらしいので、ソロツーリングかソロドライブ予定です。

どこに行こうかなぁ・・・。