本日は、本当はバイクに乗る予定でしたが、午後から雨模様だったので、ドライブにしました。

 

行き先は、Instagramである人(覚えていません)が行っていた場所です。

清水寺と似たような造りなので、それが千葉県で見られるなら行きたいですよね!

なので、空いているだろうの本日行って来ました。

 

7:00 自宅を出発。

セブンでコーヒーを買って、ぬくぬく状態(ハンドルヒーターON、シートヒーターON)でホットコーヒー飲みながらの運転です。(笑)

外環道の松戸ICから乗って、京葉道や東関東道などを走って、市原ICで下ります。

 

8:07 道の駅あずの里いちはら手前のファミマに到着。

 

8:30 目的地の笠森観音に到着。

駐車場は、いくつかありますが、一番近くの町営無料駐車場に無理矢理止めました。(笑)

20m奥にも駐車場があって、そちらはまだ空いていました。

 

下の笠森観音を見るとわかるように、岩?の上に建てられた建造物なんです。

ちょっと清水寺の下の部分と造りが似ていますよね。

 

参道は、森の中の階段を結構登ります。

途中、名木三本杉や霊木子授楠などがあります。

子授楠に妻が挑戦していました。

潜ると子が授かるのかな?(いや、この歳で子供増やすことはしませんが・・・)

 

靴を脱いで、上がっていきます。

高いところにあるので、遠くまで見えて綺麗でした。

 

降りたら、1周して別な階段楠光坂を降りました。

 

御朱印は、三ヶ日は書き置きです。

(ちょうど御朱印帳を忘れたので、ラッキーでした。)

あっ、拝観料(300円)も三が日は無料です。

駐車場のそばに、大判焼きの出店があったので、1つを半分ずつ食べました。

美味しかったです。

 

帰りは、一般道のみでセブンコーヒー飲みながら走っていると、妻が「運転する」というので、交代しました。

妻はVEZELを長距離運転したことがなかったので・・・。

4時間で144km。

 

午前中だけのドライブだったので、雨には降られませんでした。

なら、バイクで夫婦ツーリングできましたね。(笑)

 

明日は、妻の実家に帰省します。