喪中ですが、伊豆へドライブして来ました。

これで元旦 伊豆ドライブは4年連続です。

 

 

 

 

 

7時ごろ、自宅を出発して、まずはセブンに寄って、コーヒーをゲット!

そのまま国道6号を南下して、首都高速の四つ木ICから乗って、篠崎方面へ。

皇居の近くを走って、渋谷方面へ。

用賀から東名高速に乗ります。

ほぼほぼ渋滞はなかったです。

 

8:15 海老名SAに到着。

大型トラック置き場手前辺りに、カウンタックやフェラーリ軍団が、ミーティングをしていました。(笑)

ここから見える富士山は、肉眼だと大きいんだけどねぇ・・・。

第二東名も走って、沼津方面へ。

伊豆中央道を走って、9:20 まずは道の駅伊豆ゲートウェイ函南へ到着。

 

一般道を走って、10:12 富士山ビュースポット・西浦江梨に到着。

富士山が綺麗に見えました。

 

今回は、大瀬神社まで行くことにしました。

大瀬崎の駐車場は、元旦から3日まで3時間無料となっています。

奥に見えるのが大瀬神社です。

スキューバダイビングをしている人たちが多かったです。

 

大瀬神社の鳥居が見えます。

階段を登って神社へ。

この大瀬神社でお参りします。

「家内安全」「交通安全」・・・

 

これが神社の裏側から見た富士山です。

こちら側に来ると、海が近く感じるので、また違った富士山を感じることができます。

 

次へ行きます。

ちょっと南下して、大瀬崎が下に見える場所です。

毎回言っていますが、銭湯に使える構図です。

大瀬崎と富士山、とても綺麗な構図で、富士山がとても綺麗です。

去年は、ここで秀丸さんと遭遇しました。

 

そして、戸田方面へ走ります。

気持ちは、『今年も秀丸さんに会いたいなぁ。。。』でした。

 

煌めきの丘の北側を走っていると、対向車線に赤いバイク。

それもこちら側を気にしている様子。

私「あっ、秀丸さんだ!」と思い、手を振る。

向こうも、VEZELを気にしている様子。

道の左側に止めて、車から降りて少し歩いて戻ると、赤いバイクがやって来ます。

そう、去年も逢いましたが、秀丸さんでした。

挨拶をして、こちらが向かう『煌めきの丘』で話すことにしました。

11:10 煌めきの丘。

ブログ(来夢さん)つながりの秀丸さんです。

私より7歳くらい年上ですが、現役のバイク乗りです。

今日も2時30分に自宅を出て、伊豆一周をして来ています。

LINEで今日も伊豆方面を時計回りで走っていることは知っていました。

こちらの反時計回りも伝えていました。

2年連続で会えました。

すごいことですよね!!

感動をありがとう!

秀丸さん、本当にありがとうございました!!

少し話して、別方向へ。

 

戸田辺りを経由して、伊豆スカイラインへ向かいます。

いつもの滝知山展望台を目指します。

13:05 伊豆スカイラインの途中で撮影。

標高の高い所から見る富士山も格別でした。

 

13:13 滝知山展望台へ到着。

熱海側も綺麗でした。

前回のFacebook関連バンディットグループで撮影した場所です。

やっぱり、このVEZEL最高ですね!!(自画自賛)

 

熱海峠を経由して、箱根新道を走ります。

お腹が空いていたので、小田原市街地方面へ行きましたが、空いているお店を見つけることはできませんでした。

 

14:20 そのまま小田原厚木道路を走って、途中の大磯PAに到着。

ちょっと遅い昼食をいただきました。

私は、『箱根山麓の豚丼』¥900を、妻は『ミニシラス丼』を美味しくいただきました。

 

食後は、小田原厚木道路を走り、厚木I Cから東名に乗りました。

事故渋滞にハマりながら、自宅近くでガソリンを入れて、17時過ぎに無事帰宅できました。

 

総走行距離は、2,645kmになりました。(2ヶ月ちょっと)

こちらが今日の走行軌跡です。

10.5hで407km

結構走りました。

 

毎年の元旦 伊豆ドライブですが、秀丸さんと会えることができて本当に良かったです。

奇跡ですよね!

また来年もそれを期待して、伊豆ドライブしたいと思います。(笑)

 

では、今年もこのブログをよろしくお願いします。

バイクにも乗る予定なので、遊びに来てください!!