今日は、妻が検診(ポリープ切除)のため、ソロでドライブして来ました。

 

いつもの朝散歩をして、朝ごはんを食べて、のんびり10時ごろ出発です。

セブンコーヒーLを買って、コーヒー飲みながらの運転、最高ですね!

 

国道6号を北上して、いつもの利根水郷ラインを走ります。

そう、自動運転もどきを使用して楽して、11:28 道の駅発酵の里こうざきに到着。

喫煙所から見える圏央道。手前に道路(スロープ)ができていました。

徐々に完成に近づいているのかも知れません。

PAと道の駅は繋がるみたいですよ!

 

利根川を渡って、北上します。

12:06 霞ヶ浦の大山スロープに到着。

空が青くて、綺麗でした。

 

12:14 すぐそばの『稲フォルニア』に到着。

奥に痛車がいました。(笑)

 

バイクでも降りた、スロープで撮影。

 

VEZELの後ろ姿、中々ですね。

 

お昼を過ぎていて、お腹も空いていたので、近くのラーメン屋を検索。

1軒目に行きましたが、駐車場に入れず・・・。

大掃除中だった様です。(笑)

 

なので、帰り道にあった『手打らーめん 珍来軒』に寄ってみました。

店内は、20席くらいでほぼ満席

カウンターが空いていたので、すぐ座れました。

 

メニューを見たら、『らーめん 500円』安っ!!

チャーハン550円。普通

「半チャーハンありますか?」と聞いて、「ある」というので、らーめん+半チャーハンにしました。

半チャーハンが300円位かな?と勝手に思っていました。


チャーハンは、ご飯パラパラで美味しいし、紅生姜も良かったです。

らーめんも普通のラーメン屋より麺の量が多く、チャーシューも美味しくいただきました。

あっ、らーめんは細麺を指定しました。

どちらも美味しくて、満足しました。

 

で、半チャーハン(スープなし)は、450円でした。

なら、チャーハン550円にすれば良かった・・・。

でも美味しかったので、リピート予定です。

次回は、らーめん500円+中盛100円+餃子400円にしようかな・・・。

いや、焼肉定食とかも美味しそうだなぁ・・・。

何回か来るかな・・・。

 

ちなみに帰りは、どこにも寄らず、真っ直ぐ帰宅しました。

 

こちらが、今日の走行軌跡です。

一般道を約6時間走って、141km。

まっ、この位かな・・・。

 

あっ、結局前回と同じくラーメン食べてますね・・・。

今回はドライブだから、『ラードラ???』(笑)

 

明日の30日は晴れそうですが、大晦日はちょっと天気悪そうですよね。

バイク乗るなら、明日だけど・・・。

バイクの乗り納めは無理そうかな・・・。