今日は、ソロで霞ヶ浦まで行ってきました。

 

そう妻は今夜から1週間海外出張です。

今夜M7.0の地震のあったフィリピンとベトナムへ。

 

8時頃出発。

今朝は、USBのグリップヒーター着けました。

でもね、効いているのか分からなかったです。(笑)

去年は、左側だけ効いていました。

もしかして、壊れたのかなぁ・・・。

 

走っていて、寒かったので、

9:11 茨城県稲敷郡河内町のセブンでホットコーヒー飲みました。

いや〜、寒い時のセブンコーヒーは最高です。

 

9:57 茨城県稲敷郡美浦村の大山に到着です。

空の雲が綺麗!

そう、ここまでナビなしで来ました。

バイクに付いている右側のApple CarPlayドラレコが調子悪かったんですよ。

Apple CarPlay画面は出るけど、スクロールできなかったので、画面固まったままって感じです。(笑)

この後、正常に動作しましたけどね・・・。

まぁここには何回も来ているので、一般道だけで走りましたが、到着できました。

反対側。

トイレ休憩して、30分弱のんびりして、奥にある椰子の木の方へ。

 

10:27 稲フォルニアに到着。

毎度の風景。

でもこの看板『西浦右岸28.00km』を入れることにより、なんだかカリフォルニア感が増しますね。(笑)

ちょっとバイクの位置を変えて・・・。

 

バスボートを下ろすスロープにバイクを止めてみました。

遮るものがないので、いい感じ。湖面が綺麗です。

縦にしても綺麗です。


ちょっと離れて、全体像。

 

ここから、霞ヶ浦の下半分を走って、道の駅たまつくりに行こうと思い走っていましたが、途中で気が変わって、自宅方面へ。

 

11:35 道の駅発酵の里こうざきに到着。

 

圏央道のPA入口へのスロープができてきました。

まっ、完成はまだ先のようですが。。。

 

お昼は、どうしても塩ラーメンが食べたくなったので、白井にある気になっていた『らーめん純輝』へ。

 

国道16号沿いにあるので、結構人気みたいです。

ちょうど車が2台出て行ったところだったので、堂々と車1台分の左側に止めました。

出ていくときには、私の左右にバイクがそれぞれ1台ずつ止まっていました。

 

食券機で、上記3種類(塩、チャーシュー、玉子)を購入。

 

運良く、すぐにカウンターに座れました。

純輝盛り350円でも良かったかなぁ・・・。

で、3種類でこんな感じになります。

あっ、食券を店員に渡すときに『大盛り無料ですが・・・』と言われて、大盛りにしたんだ・・・。(笑)

野菜(もやしと挽肉炒め)も結構入っていて、美味しかったです。

味噌が人気らしいので、次回は味噌をいただきたいと思います。

 

自宅そばでガソリン入れて、13:55 無事帰宅。

 

バンディットの総走行距離は、81,445kmになりました。

 

これが今日の走行軌跡です。

一般道だけで150km。

この位が、ちょうどいいですね。

混んでいる所もなくて、本当にちょうどいいです。

 

今週末の土曜日は、Facebookのバンディット1250グループの西伊豆ツーリングです。

寒くて早起きだけど、頑張って行きます!!