今日は、お友達であるちゃむらさきさんの下記ブログ記事に誘われて、行ってきました。

 

 

9日も経っているので、さぁ咲いているでしょうか???

 

6:38 出発。

国道6号や常総バイパスを走って、北上します。

 

7:57 道の駅しもつまに到着。

トイレ休憩と水分補給。

ここで、LINEに気がつきました。

超能力者のちゃむらさきさん、我が夫婦が向かっている先がわかるようです。(笑)

それに、助言もいただきました。

本当に優しいちゃむらさきさん、好き好き、大好き!!

 

9:05 道の駅ましこの北にあるひまわり祭り会場到着。

ひまわりね、もう下向いているんです。

寂しい・・・。

 

なので、ちゃむらさきさん推奨の上三川(かみのかわ)に行ってみることにしました。

 

9:41 上三川のひまわり畑に到着。

見事に咲き誇ったひまわり!!

ちゃむらさきさん、チュッ!チュッ!チュッ!

 

ここのお祭りは、26日と27日のようです。

いや〜、こういうひまわりを観たかったんです。

後ろの建物が邪魔だけど、いい感じにひまわりが・・・。

バイクとのショットもいい感じです。

奥の方にちょっとした舞台があって、そこに登るとまた綺麗に撮れます。

ただ、奥の方は来週辺りに見頃となりそうですね。

いや〜、本当にちゃむらさきさんのおかげで、良い写真が撮れました。

 

しかし、暑いんです。

帰りは国道4号を南下します。

 

10:11 道の駅しもつけに到着。

もう目の前にスタバがるので、涼みます。

小腹も減っていたので、二人でハム&チーズを半分こです。

美味しかったし、火照った身体がちょっと冷えました。

 

さらに南下しました。

そうそう、このしもつけ→ごかの国道4号。

白バイ3台がそれぞれの獲物を捕まえていました。

みんな70km/h以上で走っているので、最高速度50km/hなのかな?運が悪いと捕まってしまいますよね。

あっ、我が夫婦は、安全運転なので、60〜70km/hですよ。

 

11:29 道の駅ごかに到着。

今日は本当に暑いからねぇ・・・、この日のバイクは少なかったように思えます。

 

自宅近くでガソリン入れて、セブンでつけ麺買って、13:28 無事帰宅です。

 

バンディットの総走行距離は、79,287km

レブルの総走行距離は、16,860kmになりました。

 

右上のひまわり祭会場が、道の駅ましこの北側です。

左上のひまわり畑が、上三川です。

 

本当に今回は、ちゃむらさきさんの情報が素晴らしかったです。

我が夫婦に笑顔を与えてくれました。

本当にありがとうございました。