GWは9連休としました。

今日が初日です。

 

妻は、SNS関連の皇居ラン(一周)のため、朝早くからいません。

なので、一人で午前中だけで行けるところにしました。

あっ、妻の帰り予想が13時だったため。

午後は、1週間の買い物があるんですよ!

 

なので、いつもの筑波山へ・・・。

 

7:45 出発

風が少しありましたが、どうにかなる感じです。

 

途中セブンで缶コーヒーを購入して、いつもの筑波山手前の撮影場所にやってきました。

9:40 着

田植えをしている最中でした。

田植え機が写らないようにしました。

 

どんどん風が強くなってきています。

 

筑波山のクネクネを登って、10:03 いつものロープウェイ手前の駐車場に到着。

青空と鳥のさえずりを聞いて、心が和みました。

自転車でこの長い坂を登っている人たちが多かったです。

 

この坂道を登り切ると、ロープウェイの有料駐車場があります。(駐車10分以内なら無料みたいです。)

正面からも撮ってみました。

タバコを2服して、缶コーヒー飲んで、のんびりしました。

 

この時間なので、帰れば13時前に帰宅できる予想です。

 

帰りの道は、風が相当強かったです。

少しバイクが横に流されてしまいます。

 

来た道を戻る感じで走って、昼食購入のためセブンに寄り、ガソリンスタンドに寄って、12:48 無事帰宅。

 

バンディットの総走行距離は、74,574kmになりました。

納車時から30,000kmを超えました。

今まで乗ったバイクの中で、一番走っています。

 

今日は、5時間で130km走りました。

あっ、走行軌跡のスタートが、途中のセブンです。(笑)

 

そうそう、昨日グランドオープンだった『道の駅常総』に立ち寄ってもよかったのですが、多分最初の土曜日となるので、超混みそうな気がしたので、無難に立ち寄ることはしませんでした。(笑)

 

29日と30日は天気が良くない予報なので、自宅でのんびり過ごします。

2日は中学時代のバンディット乗りの同級生と道志みちを走ります。

楽しみだなぁ・・・。