本日は、あのFacebookグループ『バンディット1250シリーズ FB支部』のマスツーでした。

題目は、『【4月】4/22(土)春のバン祭り feat;GUNMA』

群馬県の赤城山辺りをぐるっと走ります。

集合場所は、渋川にある「道の駅こもち」で、朝の9:00に集合です。

なので、今朝は4時起きでした。

 

出発したのは、6:00前でした。(笑)

外環と関越道を走っても2時間30分はかかります。

本当は5:30出発予定だったんですけどね・・・。

 

セブンで水分補給用に(あっ、朝ごはんは自宅でちゃんと食べました。)いつもの缶コーヒーを購入しました。

休憩後は、外環道の三郷南から乗りました。

 

外環道の川口辺りや、関越道の練馬料金所から所沢辺りまでちょっと渋滞していました。

多分、10から20分のロスです。

 

7:10 関越道三芳PAに到着。

休憩しようとしたら、同じバンディットが見えました。

ホーンを鳴らして、気づいてもらいました。

Twitterでつながっている 誠@bandit1250F さんでした。

今回、初めてミーティングに参加するようです。


喫煙所からこっそり撮影。(笑)

 

出発前に斜めの構図で撮影。

一緒に走っていくので、インカムを接続しようと何度か試しましたが、結局つながらず・・・。やはり違うメーカーだとちょっとコツがいるようです。

 

ひたすら北上して、8:25 駒寄PAに到着。

2台でも白が並ぶといい感じです。

 

さらに北上して、渋川伊香保ICで降ります。

集合場所の少し手前のENEOSで給油して、8:52 集合場所に到着。

オジさんが多いこと・・・。

今回は、女子1名。(幹事ともいう)

1名、時間間違えて遅刻。

1名、バイクの調子が悪く、次の赤城公園で合流。

この集合場所で、自己紹介(住居地、乗っているバンディットの紹介、職業、一言)をします。

結構『定年退職して再雇用で働いています。』と言う人が多かったです。

まっ、私も平均年齢上げてますけどね・・・。

 

まずは19台で、頭文字Dで有名な『赤城の上り』クネクネを走って、11:20 赤城山大沼大洞駐車場に到着。

ここでバンディット を並べます。

幹事の30歳台の男子がバイクを並べてくれます。

この時点で。天気は良いが風が強すぎです。

なので、寒い!!

 

並び順は、黒→紺→灰→白→オレンジ→赤となりました。

まずは左。

正面。

右。

右斜め上。

横。

後ろ。(多分、他の人たちは撮らないかな?)

いや〜、20台並ぶと圧巻です。

この写真を撮るためだけに、参加していると行ってもいいかも・・・。

いやいや、バイクで走ることも重要です!!

 

次の赤城神社は、時間の関係上スキップしました。

 

13:50 吹割の滝 伽羅苑に到着。

結構滝からは近い。

どっちかにピントが合ってしまうのは、仕方のないことなのかな?

 

食事は、団体予約してあったので、2階でいただきます。

名前が、『山賊会』御一行様(笑)

幹事やりますね!

バンディット=bandit=山賊 と言うことです。

 

食事は、いくつかの中からみんなで同じものをチョイス。

利根川御膳 ¥1,430(税込)

自家製うどんと舞茸ご飯、季節の天ぷらのランチセット

それそれが中々美味しい。

皆で同じものを食べるので、修学旅行気分でした。

食後の会話も楽しかった。

 

食後は、『吹割の滝』見学へ。

この場所に行くまでも綺麗でしたが、ここが一番綺麗でした。

奥の吊り橋から滝を見てみたいです。

ちょうど4月28日まで、この奥に行く道が通行禁止になっていたので、次回の楽しみにしておきます。

 

この伽羅苑の駐車場は広いです。

なので、大型バスの2台分の場所を使ってバイクを停めました。

 

この後は、北上県道64号を通って、道の駅川場田園プラザへ。

この道のクネクネが楽しかったです。

途中にある『花の駅片品』は、何年か前にGW中のダーツの旅で来たところでした。

 

15:10 道の駅川場田園プラザ駐車場に到着。

帰りの会(各自感想、集合写真など)を行って、解散。

私は、まさやんとソフトクリームを食べることにしました。

ショコラミックス ¥450

写真だともう少し大きかったんですけどね・・・。

寒いのに冷たいものを食べると、更に寒くなります。(笑)

でも美味しかったのでよかったです。

 

ちょうど、駐車場を出るときに4人が一緒になったので、つるんで走りました。

沼田ICから乗って、川口方面へ。

上里SAで一旦休憩。

一人は用事があるということで、先に出発。

 

鶴ヶ島から高坂の先までの渋滞。

練馬辺りの渋滞。

美女木辺りの渋滞。

それほどでもなかったので、良しとします。

 

19:50 無事に帰宅。

 

バンディットの総走行距離は、74,443kmとなりました。

 

今日の赤城辺りの走行軌跡です。

291のマークあたりに集合。

赤城山手前の紺色でバイク写真。

120のマーク手前が吹割の滝。

川場村の南の紺色が、道の駅川場田園プラザ。

走行距離は、420kmとなりました。

 

14時間のツーリングとなりました。

休憩時間も沢山あって、クネクネもあり、みんなとの楽しい会話もあり、とても有意義に過ごせました。

これも幹事達の入念な準備があってのことなんでしょう。

これでFacebook集まりも6回目くらいかな?

いろんな人達と巡り合えて、楽しいです。

次回は、富山ミーティングなので、ちょっと無理かなぁ・・・。

それでも関東近郊で開催されるときは、参加したいと思っています。

 

いやぁ、楽しかったなぁ。