今日は、午後から不安定な天気ということで、バイクに乗るのはやめました。

なので、夫婦でドライブします。

 

まずは、お昼近くに松戸市二十世紀ヶ丘の『天乙』へ。

メニューはこんな感じ。

 

二人でそれぞれ、天丼をいただきました。

どの具材も美味しくいただきました。

・海老2本

・魚(キス?)

・イカと野菜のかき揚げ

・ピーマン

・サツマイモ

・なす

これで美味しいなら1,300円で安いと思います。

次回以降は、天ぷら定食とかにチャレンジしたいと思います。

 

 

食後は、妻の『橋が見たい』ということで、東京ゲートブリッジを見に行きました。

東京ゲートブリッジ上は駐停車禁止なので、渡りきったところを左折して、大田区令和島1丁目にある『中央防波堤』に行きました。

何度かバイクで来ている場所です。

で、コンテナと車を写真にしました。

場所は、こんなところです。赤矢印のところ。

津波が来たら、終わりな場所です。

 

今日は、風が弱かったので、ゲートブリッジを走っていても問題なかったです。

バイクも多く走っていました。

中央防波堤辺りにもバイクや車がやってきては、写真を撮影してました。

 

往きは、外環の側道で、事故直後だったらしいところを通りました。

車2台の事故で、ちょうど救急車にタンカで運ばれるところを見ました。

でも車が変わった方向に向いていたので、どんな衝突をしたのかわかりませんでした。

帰りは、外環の側道を走っていたら、急に空が暗くなって、土砂降りの雨になってきました。

ということは、同じ頃に中央防波堤にいたバイクの人たちは、濡れているんでしょうね・・・。

やっぱり今日、バイクに乗らないで正解でした!!

 

 

さぁ、今週末はFacebookバンディット1250シリーズのグループミーティングです。

行き先は群馬で、道の駅こもちに9:00集合です。

赤城山を一周して、大沼や赤城神社などを回って、最後は道の駅川場田園プラザで解散となります。

土曜日ですが、雨が降らなければいいなぁ・・・。