今日は、朝散歩して朝食を食べてからの出発です。

今日の目的は、アクアラインの木更津側のたもとで写真を撮ること。

その傍の『かもめ食堂』で穴子を食べること。

 

『かもめ食堂』は、ハッピーマンデーさんのブログで紹介されていて、とても美味しそうに見えたからです。

ラーメンなどの食べ物系では、ハッピーマンデーさんに影響を受けています。(笑)

 

9:33 出発。

 

あっ、今回は一般道だけで行ってみました。

時間的にも2時間30分程度です。

 

11:15 途中、蘇我のセブンでコーヒー休憩。

セブンアプリのコーヒー半額クーポンがあったので、ちょっとリッチなコロンビアにしてみました。

妻は、リッチなブルマンでしたけどね。(笑)

 

12:25 木更津アウトレット渋滞を横目に見ながら、木更津市中島に到着。

アクアラインの木更津側ですね。

 

今日は、青空がとても綺麗だったので、良い写真が撮れました。(地図❶)

 

 

ヘルメットだけでもいい感じです。(笑)

 

自分入りの写真もいかがでしょう!?(妻撮影)

いや〜、本当に良い場所でした。

 

ちなみにここは、インスタグラムの @stories.shino さんが撮影していた場所なんです。

Ninja1000に乗っている頃からの相互フォローしている方なんです。

まだ一緒に走ったことがないので、今年辺りは一緒に走ってみたいなぁ・・・。

 

 

上の撮影場所から南に1km程南下したの所に『かもめ食堂』はあります。

 

12:45 到着。(地図❷)

タイミングが良かったのか、すぐにテーブルに座れました。

食べている最中に、ちょっと待ち行列ができていましたけどね・・・。

 

これがメニューです。

二人でシェアするので、煮穴子重と穴子丼を注文しました。

 

こちらが、煮穴子重です。

煮穴子が柔らかくて、とても美味しいんです。

(私が煮穴子もご飯も3分の2ほど食べました。)

サラダとキンピラ、大根の漬物、アサリの味噌汁が付いていきます。

 

こちらが、穴子丼です。

小さい方の穴子天を妻にあげました。

この穴子天も美味しかったです。

こちらのご飯は全て私のお腹の中へ・・・。

ってことは、私がご飯いっぱい食べたことになります。

やけにお腹いっぱいになったのは、本当です。(笑)

ちなみに後から来た人達は、穴子丼の天ぷら単品を注文していたので、それで良かったような気がします。

高齢の夫婦には、丼2つは厳しいですね。

妻も、後から『食べ過ぎた』と言っていました。

 

食後は、かもめ食堂から少しだけ北に走ったところで撮影しました。(地図❸)

海がとても綺麗で、透き通っているんですよ。

東京湾とは思えないほどの透明感です。

水面にいっぱいの水鳥がいるのは、少しびっくりしましたけどね。

 

ここからは、木更津アウトレット渋滞を回避するには、一般道はあり得ないので、高速道路を使って帰りました。

 

途中、市原SAに寄ったのですが、写真撮影忘れました。(笑)

 

湾岸市川ICで高速を降りて、外環道の側道を走って帰ってきました。

 

16:13 ガソリン入れて、無事帰宅。

 

バンディットの総走行距離は、72,757km。

レブル250の総走行距離は、12,676kmとなりました。

 

これが、今回の走行軌跡です。

7時間で、160kmでした。

帰りの高速は、ほぼ渋滞なしで良かったです。

 

これが今回の撮影場所です。

もし気になる場所や食べ物やがありましたら、ご参考してください。

 

夫婦で食事ツーリングは、やっぱりいいですね。

それも綺麗な景色で感動してくれる妻に感謝したいですね。

 

景色に感動!

食事に感動!

妻も感動!

コースを考えた自分も感動!

 

もう最高のツーリングでした!!