※バイクネタではありません。

 ごくありふれた家族のお誕生会のお話です。

 

我が家のお誕生日会は、ケーキに年齢のろうそくを立てます。

 

今回は、20です。

イチゴのショートです。(一番小さいサイズ5号かな)

毎度同じplusチュリップというケーキ屋さんです。

ともきは、イチゴのショート。

ひろかは、チョコレート系。

ママは、桃のショート。

私は、モンブラン。

とほぼ決まっています。

 

何を食べても美味しいケーキ屋さんです。

 

我がJKに教えてもらって、スマホのタイマー写真で家族揃って1枚。

 

いざろうそくに火を付けて、ハッピーバースデーを歌って、最後は主役が火を消します。(普通ですね)

メッセージの入ったプレートは、主役のものです。(これも普通)

 

あとは、4等分にしていただきます。

 

ここのケーキは、口に入れると溶けるといった感触のケーキなんです。

 

本当に美味しいんです!!

 

 

 

本当に20年間も育児してきたんですね。

 

20年間大きな怪我もなく、育ってきた子供もすごいが、

やっぱり、20年間育ててきた私達の方がもっとすごいんだろうなぁ。

 

あとは、JK3年。

大学受験勉強の真っ只中ですが、どうなるんでしょうね・・・。

 

まっ、こちらもあと2年で20歳。

 

それで、子育て終了です!!

 

 

成人したら、全て本人にいろんな責任がのしかかってくるので、頑張ってもらいたいですね。

 

 

我々は、少しの手助けをしていければいいかなぁなんて思っています。

 

我々は、我々の楽しみ方を模索していくでしょう。

 

まずは、夫婦ツーリングなどを楽しんで行きたいですね。

 

その前に妻のバイク免許が先ですが・・・。