皆さまこんばんは^_^
お久しぶりの投稿です。
体がポジティブでない時は無理はしないで休みましょう✨⇦ここ2週間ほど体調不良でした💦
良い気は健康な体に宿るっていいますからね❤️
さて、今日はこんなテーマでお届けします✨
『出来そうにないオーダーを
頼まれたらどうする?』
誰が読んでくれているのか?
はたしてこんなの読んでくれてる人がいるのか?
と思ってはいますが 笑
少しでも悩めるネイリストさんの気持ちが前向きになると良いなーと思って書いております。
そしてテーマの結果から言うと、、、
もし無理なら
出来なくても良い!
です。
はい。
え?
出来なくてもいいのー?
と思ったそこのあなた。
そうです。
出来なくても良い!キッパリ
でも、、、
ここからが大切ですよ🌸
『こちら、どうしても〇〇さんの為に作りたいので、次回までの宿題にさせて貰えませんか?』
これ、言えたら強いです。
お客様だって鬼じゃないから、じゃぁ次回までに宜しくねってだいたい言ってくれます。
もし指名が欲しいなら、もしかしたらこの言葉で指名に繋がるかもしれませんし。
大切なのは
誠意を持って出来ないものは出来ないと言って、でもちゃんと次回までに自分のレベルを上げる約束をして、
お客様から応援してもらえる関係を作ること。
決して嘘はつかない事。⇦ココで嘘つくからクレームに繋がる
私は新人時代この作戦を沢山使っていたので(笑)
お陰様で応援してくれるお客様が沢山いらっしゃいました。
こうやってお客様に育ててもらうんですね。
だからあの頃のお客様にも本当に感謝しかないです。
はい、今日のポジティブメッセージ✨
出来ない自分を恥ずかしく思わず、今の実力でも
お客様の為に何が出来るかを全力で考えてみよう✨
こんな方の力になりたいと思っています❗️
🌸接客に自信を持ちたい!
🌸接客を好きになりたい!
🌸お客様とのコミュニケーションを円滑にしたい!
🌸接客苦手意識を克服したい!
🌸接客での自分の強みを知りたい!
🌸そもそも接客ってどうやるの?
🌸クレームにならない様にするには
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お客様って本当に良い方ばかりだし
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