出来そうにないオーダーを頼まれた時は…? | 深爪.自爪育成&ネイルサロンrin オーナー/ビジネスコーチ内野利恵子

深爪.自爪育成&ネイルサロンrin オーナー/ビジネスコーチ内野利恵子

ウェルビーイング株式会社代表
▶︎長く愛されながら講座集客する方法を発信
講師としても活躍する↓
《愛され集客の教科書》2期生募集中♪
サロン経営9年|セールス&マーケティング講師|講座プロデュース

皆さまこんばんは^_^
お久しぶりの投稿です。

体がポジティブでない時は無理はしないで休みましょう✨⇦ここ2週間ほど体調不良でした💦


良い気は健康な体に宿るっていいますからね❤️


さて、今日はこんなテーマでお届けします✨
『出来そうにないオーダーを
頼まれたらどうする?』


誰が読んでくれているのか?
はたしてこんなの読んでくれてる人がいるのか?

と思ってはいますが 笑
少しでも悩めるネイリストさんの気持ちが前向きになると良いなーと思って書いております。



そしてテーマの結果から言うと、、、

もし無理なら
出来なくても良い!

です。

はい。


え?
出来なくてもいいのー?
と思ったそこのあなた。



そうです。

出来なくても良い!キッパリ



でも、、、
ここからが大切ですよ🌸


『こちら、どうしても〇〇さんの為に作りたいので、次回までの宿題にさせて貰えませんか?』

これ、言えたら強いです。

お客様だって鬼じゃないから、じゃぁ次回までに宜しくねってだいたい言ってくれます。

もし指名が欲しいなら、もしかしたらこの言葉で指名に繋がるかもしれませんし。


大切なのは
誠意を持って出来ないものは出来ないと言って、でもちゃんと次回までに自分のレベルを上げる約束をして、
お客様から応援してもらえる関係を作ること。

決して嘘はつかない事。⇦ココで嘘つくからクレームに繋がる

私は新人時代この作戦を沢山使っていたので(笑)
お陰様で応援してくれるお客様が沢山いらっしゃいました。
こうやってお客様に育ててもらうんですね。
だからあの頃のお客様にも本当に感謝しかないです。

はい、今日のポジティブメッセージ✨

出来ない自分を恥ずかしく思わず、今の実力でも
お客様の為に何が出来るかを全力で考えてみよう✨



こんな方の力になりたいと思っています❗️

🌸接客に自信を持ちたい!
🌸接客を好きになりたい!
🌸お客様とのコミュニケーションを円滑にしたい!
🌸接客苦手意識を克服したい!
🌸接客での自分の強みを知りたい!
🌸そもそも接客ってどうやるの?
🌸クレームにならない様にするには


LINEのご登録はこちらから⇨接客コンサルタント🌸内野りえこ


接客って本当に楽しいし
お客様って本当に良い方ばかりだし
毎日本当に楽しく仕事をしています。

あなたらしく仕事をして
あなたにしかない魅力を発掘して、
更にお客様を幸せに出来たらいいな!!

そんなお手伝いをさせて頂いています✨


ご質問やお悩みなどある方は、LINEから送って下さい^_^
どうぞ宜しくお願いします🌼