通販では多々お世話になっていますが

お店に行ったのは初めて


何せ遠いので…


お店に入るとお店の売りであるベビくま水槽

を見せていただき


これまたお店の売りである無臭水槽の説明

これは実際見て体験したかった事なので

感動キラキラ



お店に行けた事が嬉しすぎて

写真撮ってない笑い泣き


我が家の水槽は楽天で買った安い

OF水槽セットですが、濾過槽の中身は

日海センターのオリジナルろ材と硝酸塩還元塔

が入ってます!



私みたいにズボラで放置プレイをしがちな

人にはピッタリな商品



海水魚始めたときは魚やサンゴに有害だと

言われる物の検査薬は揃えていたのですが

日海センターの商品を取り入れてからは

数値が1番低い色になってたので…


今の水槽に変えてからは買ってません





昨日、日海センターでイソギンチャクの為に

お迎えした光合成UP


添加して寝たのですが…

今朝はピンクさんの開きが良いです



そしてお魚ニセモチノウオさん


派手なカラーと目つきの悪さに惹かれて

お迎えルンルン


いつもこの穴にいるモンツキカエルウオ…

どこに行ったかなぁと探してみると


新入りに場所取られて隅っこにガーン

いつもは体も態度もデカイのに…どうした!?




間違っている事とか

イソギンチャクの餌も沢山あげてもいい

とか沢山教えていただき勉強になりました爆笑


本当はもっと色々聞きたい事があったような…

それはまた今度にとっておこう音符




そしてもっと生体入れましょうと言われた…


確かに水槽の大きさの割には寂しい水槽笑い泣き