もう2月ですが、明けましておめでとう
ございま。。。した

年末に濾過層掃除して、年明けに底砂を
新しくしました

藻が生い茂って来たのでエメラルド
グリーンクラブを購入したのですが、
藻を食べずスターポリプをついばむと
言う。。。

普段からするカチカチ音の犯人なのか
先日お亡くなりに。。。
今は大人しくイソギンチャク2匹と
カクレ夫婦と元々いるエビ、ヤドカリ
以外は入れてません
イソギンチャクを購入してから毎日
褐虫藻を吐き白化していたピンク
タマイタですが。。。
こんな風に。。。

褐虫藻吐かなくなり今では一回り
大きくなりしっかりと褐色化

現在も藻が生い茂っております

(部屋の照明で撮影しました)
お迎え当時
クリアな綺麗さはないですが、健康的です

そして大きいのも
薄い色が…
濃くなりました

カクレもだいぶ日焼けした様子

日海センターの光合成UPとマリンサクセス
(イソギンチャク用)でここまで褐虫藻が

当初の目標は褐虫藻を増やして健康的に
そして色揚げは達成したので
次こそは成長と分裂してほしいなぁ…
照明のせいで写真では良く分からないですね

後は藻やら苔を何とかせねば…
海水魚歴長いけど細かい事は良く分からない

勉強せねば…






