2024年が始まって、はや2週間が過ぎました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 

先に富士山のお写真を

ポチっと押していただけますか?
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます!

引き続きどうぞお楽しみください。

 
 
昨年晩秋に、我が家のクルマが新しくなりました。
以前のクルマをとても気に入っていたので、
ちょっとお別れするのは寂しかったのですが、
夫が選んだ新しいクルマ。
乗り心地もいいので気に入っています。
 
 
さすが、11年前よりクルマも進化しているんですよね。
エンジンをかけると、今日は何の日かを
耳に心地よいAI音声で教えてくれるんです。
 
 
「今日は愛と希望と勇気の日です!」
 
 
あら♡1月14日てそんな日だったんだ、知らなかった~。
一人ほくそ笑む私。

今年は新年から色々あったからこそ、

このワードが心に響いたのかもしれませんね。
 
 

さて、

「クローゼットがなんかスッキリしないんです。」

ご相談を受けることが多々あります。

 

 

福井新聞文化センター「続けよう断捨離®」

その月は課題がクローゼットの断捨離。

受講生のみなさまからもちょうど質問が出ました。

 

 

いまの自分にとってふさわしいお洋服はと、

毎日の課題でトレーニングを重ねていくと

お洋服が厳選されていきます。

 

 

そうやって進んでいくとですね、

次は目に付くところが変わってきます。

 

そしてお悩み、

「クローゼットがなんだかスッキリして見えない・・・」

 

 

私は、この言葉を聞くとちょっとうれしくなります。

なぜって?

それはみなさまの意識が変化してきているから。

 

 
 

ここにきてようやくハンガーの出番です。

ブティックのようにハンガーを同じものに揃える。

バラバラだったハンガーを同じものに揃えてみると・・・?

 

クローゼットがスッキリ!

 

 

ただこれはあくまでも、

お洋服を厳選した後でやってくださいね。

 

 

ちなみに私は、肩に跡がつきにくいハンガー、

マワハンガーを使っています。

当時は、Amazonなどのネット通販でしか買えなかったけれど、

受講生さまの情報によると、

いまはニトリなどのショップでも買えるそう。

カラーも白やピンクやグレーなどバリエーションがあるそうで、

選ぶだけでもワクワク楽しそうですね。

 

 

「これまでは、クリーニング屋さんでもらってきたモノを

そのまま使っていました」

「ハンガーなんて何年も変えたことなかった」

「なんでこれをこのまま使っていたんでしょうね?」

 

みなさま、 うれしそうにお話してくれる笑顔が

イキイキとして素敵♡

 

 

そんなお顔を見られるのは、

断捨離のお仕事をしているからこそですね。

ありがとうございます。

 


みなさま、今日もいい1日を。

 

 

今日のあなたも、

どうぞ笑顔でごきげんに~ウインク虹

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます!

 

今日も1クリックして、

応援していただけると嬉しいです!

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

全国のトレーナーは

こちらから

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

ありがとうございます
 

 


「 優しいくらしのお話会」を開催しています

初めての方もリピーターの方も大歓迎

お茶でもしながらゆっくりと、

お話ししませんか?

 

ささいなことをなんでもお話しできる、

穏やかなホッとできる時間を

ご一緒できたらと思います。

 

いつもの暮らしを少しだけ

ブラッシュアップするヒントもお伝えしていますよ~♪

 

お話会のご案内や無料相談は、

LINE公式でご案内しております

下記バナーからどうぞご登録くださいね。

友だち追加

LINE公式アカウント

ブログには書けない裏話もLINEで配信中

 

 

 

 

◆無料相談特典がございます。
↓こちらをクリックしてご登録下さい

ご登録後、すぐに1日目がとどきます。

 
 

ステップメール

「私を縛っていた、

思い込みからの解放」

1.良い嫁にならないといけない①

2.良い嫁にならないといけない②

3.良い妻にならないといけない

4.良い母にならないといけない

5.良い娘にならないといけない

 

 

 

♦あなたに合った各種ご自宅断捨離サポートのプランをご用意しています。
特設サイトはこちらから

 

 

♦まずはお気軽にお問合せ下さいませ
 

 

 

 

 

【実家の断捨離】

実家の断捨離が始まった①キッチン編食器棚

実家の断捨離は続く②キッチン編食器棚

実家の断捨離③ひとりごと

実家の断捨離④リビング
実家の断捨離⑤娘として出来ること

 
 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フェイスブック

 

 

 

 

BS朝日 「ウチ、断捨離しました!」

 

◆ 一般財団法人断捨離®HP 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。