サクラストロベリーラテ | Dream☆

Dream☆

Memories ☆

今年も心待ちにしていたスタバのサクラストロベリーラテドキドキ

昨日の帰り道、

いつものコーヒーコーナーに並んでいるのを見つけました。

 

私が買い求めたのは、

ネスカフェドルチェグストで作るカプセルタイプ。

去年何気に買って、その美味しさにハマリました。

 

豊かなコクが特徴のエスプレッソに

クリーミーなミルクが調和し

サクラのほのかな香りと 繊細なストロベリーの風味

 

と歌っているのですが正にそのままという感じの

春の訪れを感じる様な華やかなラテです。

香りが何とも言えません。

 

 

 

マシンではコーヒーカプセルとミルクカプセルの2つを使用。

ミルクが先で割合5 次にコーヒーで割合1です。

そして出来上がりはこんな感じ・・・。

 

 

 

淡いピンク色の真ん中にエスプレッソがちょこん。

お口に含むと優しいサクラとストロベリーの風味が

そしてその後、濃いエスプレッソの風味が追いかけてくる。

私がスタバで一番大好きなラテです。

 

去年も何個も購入したけど、なくなった時とても淋しかったので

今年は少し多めに購入して、長い期間楽しみたいです。

 

胃が弱くてコーヒー苦手という方にも是非お勧めの

優しい春色のラテです☆