5月24日のサビアンシンボルリーディング☆彡



本日は…

ひらめきや直感を効率的にシンプルに表現する!

無駄なく動き、美しく振る舞うのを心がけてみてはいかがでしょ??


それが本日のラッキーアクション!!

動作や所作が素敵に見えますよ✨


手入れの行き届いた公園に行くのも佳き🎶


短歌や俳句の様なシンプルで美しい言葉遣いを

ゲーム的に思考すると頭の体操になりますよ!


機能的なシンプルさと

豪華な様式美


本日はそんな日だよ〜!




ラジオはこちら〜📻🎶



サビアンシンボルは

双子座3度♊️テューレリー庭園


機能のひらめきや直感か感覚を

本日は整理して

必要なところだけ取り出しシンプルにする


無駄なく美しく表現する!


そんなテューレリー庭園✨


ルーブル美術館も近くにある庭園で

パリの人々に親しまれているんですね

都会のオアシス


元は宮殿の庭園で

特徴は左右対称に造られてていること


人は左右対称のものを見ると落ち着くそうです


『シンメトリー効果』というらしい


誠実感や信頼感、安心感を感じるそうです


テューレリー庭園は昔からの様式美なんですね


規則的な美しさ、なのかな

乱れてない方が確かに落ち着きますな



しかーし!

自然は左右対称になんかなつてませんな?


だので、整える!


思い浮かんだアイデアやひらめきを

整理整頓してまとめてから

発表する!発言する!行動する!


シンプルで分かりやすいく

整えて美しく振る舞う


本日はテューレリー庭園の意識で過ごそう!笑


テューレリー庭園や

日本だと三名庭園の画像をみるとか!


偕楽園(茨城)

兼六園(石川)

後楽園(岡山)


オススメっす!

他にも日本には素敵な名園ございますしね


もしくは近所の公園もいいよ🎶

そんな公園で人間ウォッチング!


人のフリ見て行動のシンプルさを追求するとかね


思考するんです、ゲーム的に

シンプルに美しく


そこで!

短歌や俳句的言葉をまとめる


決められた文字数の中で

伝えたいこと、情感や美しさを行間に収めてゆく

ちょっとしたゲームです!


飾り立てた言葉でなく

シンプルで美しい言葉

追求して使ってみてくださいな🎶




☆hiromi☆彡