ご訪問ありがとうございます♪
Twinkle Catの やまだ あきこ です(=^ェ^=)

三重県鈴鹿市で、猫や肉球をモチーフにした雑貨・アクセサリー、クラフトバンド作品、ジュエリーバッグ®️を制作・販売しています。


三毛猫猫黒猫

こちらの作品は、村上秀美先生のレッスンを初めて受講される方が作る体験用のカゴです。


実は私、この体験用のカゴをレッスンで作っておりません。
村上先生に初めてお会いした時にはすでに経験年数もありましたので、体験を飛ばしてそのまま基礎コースに入れて頂いたのです。

なのでこのカゴは、昨日作ったばかりの出来たてホヤホヤですキラキラ

私が村上先生になりきり、クラフトバンドを初めて体験する「あきこさん」にレッスンするつもりで、彼女に“教えながら”作りました。

びっくり「あきこさん」は不器用なくせにきれいに作りたい願望がとても強いです。

びっくり質問も突っ込んだところまで容赦なくぶつけてきます。

びっくり自分が理解し納得するまで先には進めない人です。何度でも質問してきます。

びっくり「初めてなんだから上手に作れなくても仕方がない」という言葉は彼女には一切通じません。おべんちゃらの褒め言葉などはすぐに見抜きます。

びっくり初めてでも不器用でもどうにかしてきれいに作ろうと考えるため、とにかく時間も掛かります。

こんな「あきこさん」にレッスンをしていたら、これまで村上先生に指導して頂いたたくさんのことが次々と頭に浮かんできて・・
思わず泣きそうになりましたアセアセ

この作品は体験用とは思えないほど、きれいに作るためのポイントがいくつもいくつも詰め込まれておりました。
レシピの余白に書き込んだ自分の文字が細かすぎて、この先老眼が進んでも読めるのかな?って心配な位(笑)

完成した体験作品は、「あきこさん」も納得ピンクハートの出来栄えです。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。